【IDコールツリー】

1→2→4→8…ときれいないわしのツリーが見たいです。

そんなわけで、IDコールを使ってツリーを作りましょう。
回答者は、回答欄で自分の好きな方(loveじゃなくてlikeでもOK)のIDを2アカウント分、IDコールで指定してください。
呼ばれた方は、ぜひその下に同様にIDコールを2つつけてツリーを伸ばしてください。
呼ばれてない方は回答しちゃだめですよ?

ツリーは1つだけです。
最初の種は質問者が作成しますので新たにツリーを立てないでください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/08/06 11:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答41件)

ただいまのポイント : ポイント277 pt / 500 pt ツリー表示 | 新着順

こんにちは~~ yoshigyu13182007/08/06 10:53:47

yoshigyu1318です。

では二人コールします。

1人目は、はてなスターの名人

id:F-15X い~ぐるくん。

もう一人は、

id:tadataraiさん。

ほな、よろしゅ~。

これでいいのかな? harabushi2007/08/06 10:10:54

すいません。ルールがよくわからず・・・

とにかく二人コールしすればいいんですね。

id:taisin0212

id:yoshigyu1318

ウォッチリストに出てる最初の二人を。

どこかで重複してるかもしれませんが、チェックしてません!

WASSHOI先生、ダメでしたか・・・なんか悔しいなぁ。

もう、切り替えて次!次!

こういう機能なんですね nofrills.seesaa.net2007/08/05 17:02:51

id:shimarakkyoさん、こんにちはー。トゥゲザーしようぜとコールしてくださってサンキューです。idコールとはこういうファンクション(機能)なんですね。

「英語/日本語」ネタでは私のライト(右)にカム(出る)するものがないとのアセスメント(評価)はトゥーマッチ(過大)です。私よりモアザン(もっと)Kumappusさん、Nigitamaさん……とシンクしたら(思ったら)オールレディ(既に)コールされているので、

id:maxthedogさん


それから先日たいへんに美麗なものを見る機会を与えてくださった

id:boojumさん


# メールの件名が文字化けしていて気づくのが遅れました。反応が遅くてすみません。m(_ _)m

コールありがとうございます hayabusafan2007/08/04 12:57:52

manpukuya さん,こちらこそいつもお世話になっております.

実にいい本をたくさん作っておられますよね.あらためてここで敬意を表したく思います.

ロケットまつりのほうもいつもお疲れ様です.実はまだ行ったことがないんですよ…なかなか都合がつかないもので.いつかぜひ,行ってみたいと思っていますので,今後ともよろしくお願いします.

ところで奇遇ですが,私も WX310K ユーザです.通勤中に宇宙ネタをチェックするのに重宝してますね.デジモノ好きとしては W-ZERO3 にも激しく惹かれていますが,今のところ WX310K と Linux Zaurus で間に合ってはいますので,様子見です.


迷ったのですがお次は,宇宙を目指す人とそれを応援する人ということで,

Orbital Works を主催しロケットエンジンを鋭意製作中の id:torishima さん

最強ロケット萌えキャラ「のしろケットちゃん」の生みの親,id:noshirocket さん

お二人とも能代宇宙イベントを目前に控えてお忙しいこととは思いますが,お時間がありましたらぜひよろしくお願いいたします.

IDでつながるはてな、キーワードでつながる関心空間。 芹沢文書2007/08/04 02:49:53

どうもはてラボ設立あたりからこっち、はてなの機能に追従できなくなりつつあります。全貌を見渡すには少々広過ぎ、また方向性が多岐に渡っているため自分にとってのツボを見出すに至らないというか。

IDコールとはてなスターは、分散しすぎた機能の統合に向けた最初の動きなんでしょうね。

次はそろそろ、グループのダイアリーとの機能統合をお願いしたいところです。

さて、どなたをお呼びしようかちょっと迷ったのですが、今回は私がはてなを使う前に集中的に利用していたWeb2.0系サーヴィスの先駆者、関心空間の知り合いであるid:mutronix氏とid:Jota_Shimazaki氏を。mutronix氏は私にはてなの存在を認知させた人でもあります。

マジでw ʕ •ᴥ•ʔ<だ 2007/08/04 02:07:30

はてブお気に入り第1号だったとは…w

あんな適当な部熊をお気に入りに入れていただきありがとうございます。

ということで、次の人ですが、

id:hmoriさん

id:mohriさん

Iでお世話になってるこちらのお二方にバトンを渡します。

battonを受けとりましたが ʕ •ᴥ•ʔ<だ 2007/08/04 01:57:46

放棄させていただきます

ご了承下さいm(_ _)m


id:daichan330

お元気ですか? id=Imamura2007/08/03 18:21:35

これは面白い試みですねー。idコール機能の周知にもひと役買いそうですね。

yukattiさんとはごぶさたですが、お元気でしょうか。と、久しぶりの交流もできて嬉しいです。

PHSはこないだ、WX310KからAdvanced/W-ZERO3[es]に乗り換えてしまい、WX310K対象で出していたアイデアの検証をできなくなってしまっていやな汗が出ています。


お次は、いつもひそかにお世話になってますということで

id:pho さんと

id:hayabusafan さん

今後ともよろしくお願いします。

見ごたえのある人力はてな sptmjp2007/08/03 18:11:43

こんにちはid:newmemoさん、日頃お世話になっております。これからもよろしくお願いします。最近は興味のある質問を週末にちらっと見るだけになってしまっています。

大変僭越ながら法律関係にお詳しい方を指名させていただきます。まずid:an_accusedさん。見る人が見ればこの方が「わかっておられる」方だと一目瞭然です。

それとid:fragarachさん。とても安心感のある回答をされていて頭が下がる思いです。

初めての、はてなメッセージと、IDコール yukatti2007/08/03 17:59:19

garyoさん、御無沙汰しています。わたしにとって初めてのはてなメッセージでした。

最近はわたくし、はてなには携帯でアクセスすることがほとんどで、ポケットはてなの使い勝手が良くないトコをアイデアに……という感じです。

はてなスター(と、はてなメッセージ)は自分は使わないだろうなあ……と思っていたんですけど、このたびフォトライフが自動的に(?)が過去に遡って組み入れられてしまったので、

もう、とうとう、はてなのユーザである限りは逃れられないインフラにされてしまったのだなあと思い定めたりしています。

で、突然ですが、いつも拝読している

id:DocSeriさん (ダイアリーのテーマ愛用しています)

id:manpukuyaさん (携帯ユーザとしても頼りにしています)

よろしくお願いします。

お久しぶりです garyo2007/08/03 08:37:46

Yunyさん、召喚ありがとうございます。

メールが届いていました。

しばらくMixiで遊んでいましたが、最近は色々質問回答しています。

id:sasadaさん

お体の方は大丈夫でしょうか。

id:yukattiさん

はてなアイデアで良くお見かけします。

ウホッ?なんぞこれ? お米2007/08/02 23:32:33

女王ですこんにちは!!

よくわからないのですがこのツリーをのばして行けばいいのカシラ?

ほんとは調子に乗ってじぇいこ…とかもちお…とかを呼びたいのですが

まず100%来ないので……わたしのブクマのお気に入りの中から

「入力検索に参加してる&レスしてくれそう」な人ということでお二人選びました。


一人目は、実は私のはてブお気に入り第一号の

id:daichan330 さん


もう一人はブログで私ネタを書いてくれた

id:morutan さんにお願いします。

どうぞよろしく!!

最初メールを見た時は何事かと思いました shimarakkyo2007/08/02 23:25:27

なるほど、こういう機能があるんですね!panana氏、再見嬉。呼掛感謝(^_^)

えーと、では、

恐らく「英語/日本語」ネタに関しては右に出る者はいないだろう!と個人的に思っているid:nofrillsさん

それから、なんとなく私とツボが似ているような気がしているid:booboo_002さん

宜しくお願いします。

(この機能の使い方が分からなかったのでソースを見てコピペしたのですが、合ってるといいな。。。)

人力ではお久しぶりです! Yuny2007/08/02 17:51:38

「はてな」さん自体はほぼ毎日使っているんですけど、最近人力検索にあんまり顔出していませんでした。

最近はダイアリーとブックマークがメインになっていますが、困った時には人力検索の皆さん、よろしくお願いします! (回答もしたいです。何か最近は創作小説系? の質問が盛り上がってたりして面白そうですよね)

さて、どなたをお呼びしようかな……。

id:hoiku

お元気ですか〜? っていうか、覚えておられますか〜?

貴方のご質問(&ご回答)で保育関係の現場を垣間見させて頂いた時は、勉強させて頂いたのを良く覚えています。できればひと言お願いします。

id:garyo

また新潟で地震が……。今回のキーワード(新潟県中越沖地震)編集では、かなりリンク集っぽくさせて頂きましたが、前回の時に情報収集でお世話になった経験がかなり生かされました。

改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。できれば災害は起きて欲しくないものですね……。

……って、私信っぽくなってしまいましたが、もしよろしければお願いします。それでは!

こんにちは! panana2007/08/02 03:45:56

kohnewageさん、呼んでくださってありがとう!

元気ですよ~。毎日リヴってます。

4周年イベントは楽しみましたか?

今年はクジも売り切れだったしなんだかイマイチ乗り切れませんでした…。

でも過去の限定島、毎月再販してくれるみたいで楽しみです!


id:shimarakkyoさん

また漢字でお話しましょうね!


id:takntさん

いつもコメントで遊んでいただいて(?)ありがとうございます♪

びっくりしました GLOOM2007/08/02 03:42:22

sibazyunさん、コール受け取りました。

こんな機能も知らなかったし、まさか自分がこういったIDで呼ばれる人間になるとは…。

回答頻度、質問頻度共に高くない上に、はてな有名人はそこそこ出尽くされてるのでコールに困りますが、

考えた末に

自分が最近に回答した質問の質問者の

id:Dragonflyさま、

『二十の扉』繋がりでコールされたということで自分も参加した『二十の扉』問題製作者の

id:SALINGER さま、

のお二方にご参加いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

どうでもいいけど、全く何も見ずにコール先を考えたのはTomcatさん、lionfanさん、hokurakuさんでした。質問者→最初のコール者→その次でしたね、やっぱりここら辺の人はどうしても注目されてしまいますね。

IDコールありがとうございます。 こう2007/08/02 03:23:51

よくわかってないんですが、これははてなの新機能でしょうか?

peachsound1pt さん

貴重な2つのコールにお呼びいただきまして

ありがとうございます。お元気ですか?順調ですか?^^ハンバーガーの質問の時、見てたんですね^^

感想になってる答えでしたが^^;

見てくれてありがとう。

私もIDコールやってみますね^^。

id:SALINGER さん

24の扉で実に惜しかったので

(URL準備での1分遅れ)

それとリヴリーをやっていただけたって所で。

最近見かけませんがお元気でしょうか?

id:panana さん

同じくリヴラーであり

何度も答えていただきいるかも取得してもらってます・

最近みかけませんがお元気でしょうか?

toku4sr4agentさん、お久しぶりです! peachsound2007/08/02 02:31:04

うわーん・・・・・まだ内定もらえてません。

でもだいぶタフになってきました(笑)

夏休み中に内定がもらえるよう、祈っててくださいね(>人<)


id:kohnewageさんへ

モスとマックの件見てましたよ~

安さと味と栄養、両立って難しいですね。


id:champclairさんへ

アロマテラピーの勉強をされていたそうですが

あれからどうでしょうか。

私も11月受験しようか迷っているので、

よければお話聞かせてください。

実はメールを受信しない設定にしてた 有我悟2007/08/01 23:46:27

 ので気付かなかった!!! (*ノノ*)

 嬉しいキャッキャッ。<子供かい!

 IDで呼び出せる知人がいないんです。正確には、人力やってない。はてな住民長いのに村の外の人なんで。(T(TxT)T)。 中の人になってみたいぜ!

ボーディング20分前@成田空港 にぎたま2007/08/01 16:18:06

toku4sr4agent さん、ありがとうございます!

ところで、HNはどのようによむんですか?

ちなみに私はそのままローマ字読みです。

では、成田空港ラウンジより滑り込みセーフでコールさせていただきます。

id:k6nch6n さん!

最近見かけないけど元気ですか?

id:KirakiraHikaru さん!

VBA 周りの質問では大変お世話になりました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません