死海の塩の水嶋屋(http://www.mizushima.org/)は、

サイトを閉鎖したのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/07/30 19:40:42
  • 終了:2007/07/31 00:16:27

ベストアンサー

id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/07/30 20:59:07

ポイント70pt

DNSが名前解決できないのでは?

コマンドプロンプトで、

ping www.mizushima.org

とPingしてもらって、IPアドレスが出てこなかったら、

DNSが名前解決できてないと思います。

--------------------------

画面例(Pingが帰ってくる場合)

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]

(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

C:\Documents and Settings\KURO>ping www.mizushima.org

Pinging www.mizushima.org [221.112.230.2] with 32 bytes of d

Reply from 221.112.230.2: bytes=32 time=21ms TTL=115

Reply from 221.112.230.2: bytes=32 time=21ms TTL=115

Reply from 221.112.230.2: bytes=32 time=21ms TTL=115

Reply from 221.112.230.2: bytes=32 time=21ms TTL=115

Ping statistics for 221.112.230.2:

Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),

Approximate round trip times in milli-seconds:

Minimum = 21ms, Maximum = 21ms, Average = 21ms

C:\Documents and Settings\KURO>

id:hosiume

IEのエラー画面で「接続の問題を診断」をクリックすると

-----------

DNSで、ホスト名"www.mizushima.org/"を見つけられません。

ドメインネームシステムが停止している可能性があります。

-----------

と表示されます。

また、pingのテストをしてみたところ

-----------

ping要求ではホストwww.mizushima.orgが見つかりませんでした。ホスト名を確認してもう一度実行してください。

-----------

と表示されました。

そういえば自宅も勤務先もASAHIネットです。

そのあたりで何かあるのでしょうか…。

2007/07/30 21:59:46

その他の回答(3件)

id:meronmeron No.1

meronmeron回答回数797ベストアンサー獲得回数102007/07/30 19:57:41

ポイント10pt

http://www.mizushima.org/


普通に見れますよ。

id:ARAYOTTO No.2

ARAYOTTO回答回数1377ベストアンサー獲得回数132007/07/30 20:02:20

ポイント10pt

サイトはあるようですが・・・・。

id:hosiume

「特に問題なく見られる」ということでよろしいでしょうか。

2007/07/30 20:09:12
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/07/30 20:59:07ここでベストアンサー

ポイント70pt

DNSが名前解決できないのでは?

コマンドプロンプトで、

ping www.mizushima.org

とPingしてもらって、IPアドレスが出てこなかったら、

DNSが名前解決できてないと思います。

--------------------------

画面例(Pingが帰ってくる場合)

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]

(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

C:\Documents and Settings\KURO>ping www.mizushima.org

Pinging www.mizushima.org [221.112.230.2] with 32 bytes of d

Reply from 221.112.230.2: bytes=32 time=21ms TTL=115

Reply from 221.112.230.2: bytes=32 time=21ms TTL=115

Reply from 221.112.230.2: bytes=32 time=21ms TTL=115

Reply from 221.112.230.2: bytes=32 time=21ms TTL=115

Ping statistics for 221.112.230.2:

Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),

Approximate round trip times in milli-seconds:

Minimum = 21ms, Maximum = 21ms, Average = 21ms

C:\Documents and Settings\KURO>

id:hosiume

IEのエラー画面で「接続の問題を診断」をクリックすると

-----------

DNSで、ホスト名"www.mizushima.org/"を見つけられません。

ドメインネームシステムが停止している可能性があります。

-----------

と表示されます。

また、pingのテストをしてみたところ

-----------

ping要求ではホストwww.mizushima.orgが見つかりませんでした。ホスト名を確認してもう一度実行してください。

-----------

と表示されました。

そういえば自宅も勤務先もASAHIネットです。

そのあたりで何かあるのでしょうか…。

2007/07/30 21:59:46
id:COFFEECUP3 No.4

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/07/30 23:08:47

id:hosiume

私のエラーの内容とは関係なさそうです。

2007/07/31 00:15:23
  • id:hosiume
    自宅のマシン(Vista)だと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、Operaでも「http://www.mizushima.org/ にアクセスしようとしましたが、現在利用できません。」と表示されてしまいます。

    勤務先のXpマシンでも開けなかったので、閉鎖したのかと思いました。

    この件の解決方法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします(閲覧時のセキュリティなどは特に変更していません)。
  • id:KUROX
    DNSが、名前解決できないようですね。

    有効かどうかわかりませんが、
    --------------------------------
    XPだと
    コントロールパネル->ローカルエリアの接続
    で、右クリックし、修復を選べば、DNSのキャッシュが
    クリアされます。

    --------------------------------
    コマンドプロンプトで
    ipconfig /renew とかも有効かもしれません。
  • id:hosiume
    KUROXさん

    ipconfig /renew で解決しました!
    いろいろ丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
    さっそく死海の塩を注文したいと思います。

    -----

    サイト閉鎖を疑ってしまい、水嶋屋さんには申し訳ないことをしました。