1185793107 HPに使うためアイコンに文字を載せたいのです。このアイコンに文字を載せる方法を順を追ってお教え下さい

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/30 19:58:29
  • 終了:2007/07/30 21:13:17

ベストアンサー

id:Mook No.3

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/07/30 20:41:31

ポイント33pt

レタッチソフトは、写真などの画像ファイルを加工するもので、フリーウェアもたくさんありますが、検索すると JTrim が良く使われていそうです。

http://www.woodybells.com/jtrim.html


上記で回答された、ペイントを使用した手順は下記のサイトで詳細な手順で紹介されています。

http://www.ushikai.com/graphic/bt008/makebtn/makebtn.htm

id:ywata

詳細な手順がよく分かりました。感謝!!感謝!!

2007/07/30 21:04:35

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172007/07/30 20:14:34

ポイント12pt

アイコンは単純にjpgやgifの画像ファイルです。

載っているのはgifファイルですね。

レタッチソフトなどで画像を編集し、文字を書けばいいだけです。

具体的な手順はソフトによって違います。

id:ywata

お恥ずかしいい話「レタッチソフトなどで画像を編集し、文字を書く」レタッチソフトがわかりません。  「具体的な手順はソフトによって」とはどんなソフトなのでしょうか?seble 様ご面倒でも手順を教えて下さい

2007/07/30 20:26:43
id:cross-xross No.2

cross-xross回答回数37ベストアンサー獲得回数32007/07/30 20:35:25

ポイント25pt

Windows付属のペイントでの操作を紹介します。

1.ペイントを起動後、元になる画像ファイルを開く

2.左のボタンから『A(テキスト)』を選択

3.新しく出たボタン一覧の最下部、投下処理ボタンの下を選択

4.文字を入れたい部分をドラッグで範囲選択

5.入れる文字を入力、その他フォントや大きさ、色の調整

6.保存

といった感じです。

id:ywata

ご丁寧に有り難うございました。比較的簡単に出来ました。

2007/07/30 20:48:45
id:Mook No.3

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/07/30 20:41:31ここでベストアンサー

ポイント33pt

レタッチソフトは、写真などの画像ファイルを加工するもので、フリーウェアもたくさんありますが、検索すると JTrim が良く使われていそうです。

http://www.woodybells.com/jtrim.html


上記で回答された、ペイントを使用した手順は下記のサイトで詳細な手順で紹介されています。

http://www.ushikai.com/graphic/bt008/makebtn/makebtn.htm

id:ywata

詳細な手順がよく分かりました。感謝!!感謝!!

2007/07/30 21:04:35
id:type9 No.4

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232007/07/30 20:57:30

ポイント20pt

ペイント以外での文字入れです。

「Jtrim」というフリーウエアのレタッチソフトです。

http://www.woodybells.com/jtrim.html

ソフトをダウンロードして起動します。

使い方はこのあたりを参照にするとわかりやすいです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/011.html

画像を開くとAというボタン(文字入れ)があります。

それを押すと、文字を記入するダイヤログがでます。

入れたい部分の画像をクリックし、

文字をいれ、透明というボタンを押し、

文字の大きさやフォントの種類を決定してOKを押します。


ほかの使い方はこちら

http://www.traveler.sakura.ne.jp/jtrim/jtrim.html

ダウンロードあたりからの説明はここ

http://www.dougamanual.com/blog/33/128/

コメントはまだありません