【アメリカで使える携帯?】

Softbank の V804SS を使用しています。明日からサンフランシスコ、サンノゼあたりに仕事で行くのですが、使えるでしょうか?

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/model/vodafone_804ss/#spec
↑オフィシャルサイトのスペックはここです。
GSM 対応だということがかいてありますが、本当に本当に本当に使えるかの確証がありません。

誰か調べてもらえますか?
ちなみに日本でフツーに買ったものです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/31 20:03:57
  • 終了:2007/07/31 22:57:55

ベストアンサー

id:vbanboo No.2

banboo回答回数34ベストアンサー獲得回数52007/07/31 22:47:06

ポイント35pt

GSMというだけでは北米対応かどうかはわかりませんが、下記WEBページから、v804ssはW-CDMA/GSM(900/1800/1900MHz)に対応していると書いてあります。できれば手元の取り扱い説明書で確認してください。

つまり北米で使える1900MHzに対応したトライバンド端末ということになります。

結論:北米で使えます。

V804SSの紹介記事

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/18/news047.html

料金はご注意を。

ちなみに、私は対応携帯を持っていても空港でレンタルして通話料をそのまま会社経費で処理してます(私用も込みで ^^;)。

id:Nigitama

おーっと、ありがとうございます。

ちょうどソコ見てました!笑

そうですね。1900 に対応なので、(さすがSamsung!) 北米で使えそうですね。

空港レンタルも考えているのですが、どうしようかな?一応個人事業主なので、携帯電話代がすべて経費です。笑

でも今回に限ってはレンタル携帯を借りて、依頼元に全額支払わせるのが筋なのかな?(先方は何も言ってなかったけどね。。。)

ありがとうございました。

助かりました。

2007/07/31 22:57:08

その他の回答(2件)

id:sprout-seed No.1

sprout-seed回答回数44ベストアンサー獲得回数22007/07/31 22:43:36

ポイント35pt

Nigitamaさんの端末が国際ローミングに対応しているかどうかという以前に、「サンフランシスコ、サンノゼあたり」が対応エリア外のようなので、おそらく使えないと思います。


確かにアメリカはネットワーク方式としてはGSMなんですが、アメリカ全土が対応しているわけではありません。

国際サービス サービスエリア検索|SoftBank

上記リンクの「MAP」の所をクリックするとサービスエリアが地図で出ますが、サンフランシスコの辺りは黄色くなっていないので使えないエリアということになるかと思います。

id:Nigitama

ありがとうございます。

AT&T や T-Mobile の "Map" をクリックしたところサンノゼあたりは黄色くなっているみたいですね。

GSM の 1900 みたいですが、対応しているのかな?

804SS は国際ローミング自体は対応です。

2007/07/31 22:53:11
id:vbanboo No.2

banboo回答回数34ベストアンサー獲得回数52007/07/31 22:47:06ここでベストアンサー

ポイント35pt

GSMというだけでは北米対応かどうかはわかりませんが、下記WEBページから、v804ssはW-CDMA/GSM(900/1800/1900MHz)に対応していると書いてあります。できれば手元の取り扱い説明書で確認してください。

つまり北米で使える1900MHzに対応したトライバンド端末ということになります。

結論:北米で使えます。

V804SSの紹介記事

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/18/news047.html

料金はご注意を。

ちなみに、私は対応携帯を持っていても空港でレンタルして通話料をそのまま会社経費で処理してます(私用も込みで ^^;)。

id:Nigitama

おーっと、ありがとうございます。

ちょうどソコ見てました!笑

そうですね。1900 に対応なので、(さすがSamsung!) 北米で使えそうですね。

空港レンタルも考えているのですが、どうしようかな?一応個人事業主なので、携帯電話代がすべて経費です。笑

でも今回に限ってはレンタル携帯を借りて、依頼元に全額支払わせるのが筋なのかな?(先方は何も言ってなかったけどね。。。)

ありがとうございました。

助かりました。

2007/07/31 22:57:08
id:ttex No.3

ttex回答回数34ベストアンサー獲得回数32007/07/31 22:55:28

ポイント10pt

http://broadband.mb.softbank.jp/mb/support/3G/global_service/gui...

ソフトバンクの海外ローミングサービスガイドです。

取り合えず印刷して持っていかれたほうが無難ではないでしょうか?

これの5ページに「国際ローミングの申し込みはしていますか?」と記載されていますので、一度確認されたほうがいいかと思います。

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/area_search/area_result.ht...

北米のローミング先一覧です。GSMだけのようです。

http://www.gsmworld.com/cgi-bin/ni_map_jpjp.pl?x=13&y=20&...

AT&Tのサービスエリアのサンフランシスコ周辺のサービスエリア。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/18/news047.html

804SSの詳細。GSM1900MHz対応のようです。


設定さえしっかりしていればサンフランシスコ・サンノゼは大丈夫ではないでしょうか。

  • id:Nigitama
    ttexさん。ありがとうございます。
    すれ違い終了していました。

    以前に海外で使えた (ローミングできた) ので間違いないです。
    1900MHz に対応なので、AT&T でカバーされているようですね。

    ありがとうございます。
  • id:sprout-seed
    申し訳ございません確認不足でしたっ。
    ポイントは要りませんのでm(_ _)m

    HP上の情報を見る限りでは、使えるようですね。
    http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service/3G/global_service/roaming/network.jsp
    何か障害等がある場合はこのページに情報が出るはずなので、今のところ大丈夫そうですね。
  • id:Nigitama
    あら、ポイント受け取っといてください。
    いいじゃないですか。カタいこといわずに。
  • id:Nigitama
    あらま!ポイント送信していただきました。
    sprout-seed さんありがとうございました。
    返すのもナニなので。頂いときます。
    またの機会にお答えください。
  • id:sprout-seed
    どうも自分そそっかしくていけません…。
    お騒がせしました。
    以後回答する際は気をつけます^^;