最近の女子は、なぜ総じて生意気なのかとつくづく疑問を感じています。

公共の場で、やたら大声で談笑していたりするのが本当に下品で見ていて不快になります。
それだけならまだしも、見ず知らずの他人の容姿などをいちいち品評していたりするのが本当に無礼だと思います。
こういった陰口などは、黒髪で一見おとなしい女子がやっていたとしても、もはや自分は驚きません。

女子ってのは元来こういうものではないですよね?

こういった悪い傾向を考えるに当たって、腹が立つのは本人たちより、むしろその親たちです。
子供に最低限の躾さえできない馬鹿親があまりに多すぎなんじゃないでしょうか?
「そんなの一部だけだ!」という反論意見がありがちですが、現代女子の乱れっぷりを見る限り、どう考えたって一部だけじゃないでしょ~が!
むしろ今の日本の家庭の「過半数は」躾のなってない家庭なんじゃないでしょうか?

ここにも若い女子を子供に持つ方がいらっしゃるでしょうが、
躾というものを是非もっと真剣にやっていただきたい!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/08/05 06:33:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答53件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
躾は大事ですが、こういった子達は親の前では… NY5052007/08/01 06:53:44ポイント4pt

躾は大事ですが、こういった子達は親の前では良い子であったりすることが多いですね。親の目がなかなか行き届かないという問題があると思います。

「こういった子達は」と言うほど少なくないでしょうに。 taku20072007/08/01 11:45:32

今やその「こういった子達」が世の中のマジョリティでしょう?

それがみんな親の前で良い子なら、親としょっちゅう喧嘩する女子だってなかなかいないことになりますが、そんなわけありませんよね。

数えてみましたか? filinion2007/08/01 22:02:14ポイント2pt

試しに、道ばたで、通り過ぎる若い女性のうち、無礼で腹立たしい人と、そうでない人を数えてみるといいと思います。

人間、無礼な人にばかり目がいくし、印象にも残ります。

「最近の女子は生意気なのばっかりだ」と思っていると、ますますその傾向が強まるのではないでしょうか。

ちなみに、私はタバコは吸わないのですが、そうすると、マナーの悪い喫煙者ばかりが目に入ります。

迷惑がかからないようにタバコを吸っている人は目立たないので、みんなマナーが悪いように見える……ということは確かにあると思います。

それと同じではないでしょうか?

もしも本当に、若い女性の過半数がマナーが劣悪なのだとしたら、若者の多いレストランや映画館などに入ったら気が狂うと思います。

私としては、今のところそういう気はしません。

(確かに、一部にマナーの悪い人はいますが……)

確かに「過半数」は大げさすぎたかもしれませんね。 taku20072007/08/01 23:01:14

若いと言っても大学生あたりから上は大人の仲間入りなだけにそりゃー多少マシになってきていると思います。

ただ、高校生の女子は本当にみんな似たりよったりに見えますよ。多かれ少なかれ。

これについても「マナー悪いのは一部だけ」だなんて言える人は相当、世の中に対する問題意識が低いんじゃないかと正直思ってしまいますね。

というか昔の人と違う所は、年の割にみんな精神年齢が低いということじゃないでしょうか?

今は大学生でも精神年齢は中学生程度なのが当たり前って感じに思えますよ。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません