雑貨屋さんやおもちゃ売り場によくある10円だか20円だかを入れてガチャっとまわすとカラフルな丸いキャンディがころっと出てくる機械の名称を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/01 09:48:37
  • 終了:2007/08/01 10:13:17

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/08/01 09:51:30

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9...

「カプセルトイ」は正式名称であり、ガシャポン・ガチャポン・ガチャガチャ・ガチャなど、時代や地域によって様々な呼び方がある。

id:rain

ガチャガチャ(おもちゃ)じゃなくってキャンディーサーバーとかそういう名称だと思うんです。あくまでも「キャンディが出てくる」やつです。

2007/08/01 09:53:16

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/08/01 09:51:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9...

「カプセルトイ」は正式名称であり、ガシャポン・ガチャポン・ガチャガチャ・ガチャなど、時代や地域によって様々な呼び方がある。

id:rain

ガチャガチャ(おもちゃ)じゃなくってキャンディーサーバーとかそういう名称だと思うんです。あくまでも「キャンディが出てくる」やつです。

2007/08/01 09:53:16
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/01 09:52:51

ポイント20pt

ガチャガチャ

(と子供の頃よんでました)

http://www.a-muzu.com/

  • id:KUROX
    これでしょうか?
    http://dp00003637.shop-pro.jp/?pid=1144182
    ちょっと違いますか?
  • id:taknt
    http://www.rakuten.co.jp/popcute/478832/478329/

    ガムボールマシン
  • id:taknt
    あ、ガムと勘違いしてた。
  • id:KUROX
    ガムボールマシンみたいですね。
    別のURLもコメントとして残しておきます。
    http://www.candytower.com/shop/interior_zakka_1.html
    【12757】ガムボールマシン
    アメリカ雑貨のようです。
  • id:rain
    ありがとうございます。ガムボールマシンで正解みたいですね。
    わたしがキャンディだって勘違いしてただけで中身はガムだったようです。
  • id:taknt
    http://shop-colour.net/gumball/gum.html
    ガムのは いろいろあるね。

    http://shop-colour.net/eshopdo/refer/refer.php?sid=akfsvp3&cid=14&scid=93&vmode=3&view_id=A01277&eshopsid=64a4fd6d33980e91548f6c42d216ee49
    キャンディー・マシーンってのも あったけど 貯金箱みたい。
  • id:taknt
    あ、5分規制だったので しばらく投稿したまま放置してたら終わってた・・・。

    ガムのマシンでも 中身にキャンディーを入れればいいだけだから
    何でもできますよね。
  • id:KUROX
    よく考えたらそうですね。
    思い込みって怖いです。