301リダイレクトで

.htacsessにて
redirect 301 /xxx.html http://www.abc.jp/efg/

と設定しましたが、
IE6 Firefox
ではリダイレクトできますが、
IE7 
では http://www.abc.jp/xxx.html
と表示されてしまい、
うまくリダイレクトできません。

理由がおわかりの方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/01 10:37:11
  • 終了:2007/08/01 13:44:33

ベストアンサー

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/08/01 13:08:22

ポイント45pt

mod_alias - Apache HTTP Server

確認はしていませんが、Redirect ディレクティブの引数は URL-path なので、ファイル名を指定するとうまくないのかもしれません。


RedirectMatch ディレクティブを使用して、

RedirectMatch 301 /xxx.html http://www.abc.jp/efg/

としてみてください。

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

うまくリダイレクトできました。

2007/08/01 13:43:59

その他の回答(1件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/01 10:55:35

ポイント30pt

http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/redirect.ht...

Redirect permanent /~user/hobby/ http://mydomain.jp/hobby/

こういう感じで書き直したほうがよいのでは?

id:kazuhiko11

すいません。

試してみましたがIE7のみリダイレクトしません。

2007/08/01 12:53:54
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/08/01 13:08:22ここでベストアンサー

ポイント45pt

mod_alias - Apache HTTP Server

確認はしていませんが、Redirect ディレクティブの引数は URL-path なので、ファイル名を指定するとうまくないのかもしれません。


RedirectMatch ディレクティブを使用して、

RedirectMatch 301 /xxx.html http://www.abc.jp/efg/

としてみてください。

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

うまくリダイレクトできました。

2007/08/01 13:43:59

コメントはまだありません