本で仕事に役立つおすすめのー冊を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/01 12:08:06
  • 終了:2007/08/07 20:57:31

ベストアンサー

id:uni90210 No.5

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52007/08/01 13:49:08

ポイント100pt

とにかく、行動しろ!

大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」 ダン・ケネディ著

id:Y53421

ありがとうございました。

2007/08/06 15:41:31

その他の回答(12件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/01 12:13:59

ポイント14pt

5%の人を動かせば仕事はうまくいく

嫌われてもいいから信頼されなさい 

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31845343

役に立つけど、テクニック本なので心境は微妙です。

id:Y53421

ありうがとうございました

2007/08/06 15:37:57
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982007/08/01 12:20:22

ポイント29pt

media5 Premier Book 初級シスアド 教科書編

media5 Premier Book 初級シスアド 教科書編

  • 出版社/メーカー: メディアファイブ
  • 発売日: 2006-04-07
  • メディア: CD-ROM

この資格の勉強すれば、大半の仕事で役に立つと思います。

id:Y53421

ありがとうございました

2007/08/06 15:38:23
id:Yota No.3

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/08/01 12:30:37

ポイント33pt

フラット化する世界(上)

フラット化する世界(上)

  • 作者: トーマス・フリードマン
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • メディア: 単行本

フラット化する世界(下)

フラット化する世界(下)

  • 作者: トーマス・フリードマン
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • メディア: 単行本

半径2KM以内の情報だけに惑わされないために。

id:Y53421

良さそうです。ありがとうございました。

2007/08/06 15:39:19
id:agharta71 No.4

agharta71回答回数15ベストアンサー獲得回数12007/08/01 12:52:52

ポイント92pt

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

  • 作者: 木下 是雄
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • メディア: 新書

理科系だけじゃなく、どんな業種の人でも役に立つのではないでしょうか?

id:Y53421

なかなかです。気に入りました。ありがとうございました。

2007/08/06 15:40:49
id:uni90210 No.5

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52007/08/01 13:49:08ここでベストアンサー

ポイント100pt

とにかく、行動しろ!

大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」 ダン・ケネディ著

id:Y53421

ありがとうございました。

2007/08/06 15:41:31
id:kitata1 No.6

kitata1回答回数105ベストアンサー獲得回数02007/08/02 00:06:04

ポイント14pt

「集中力」という本があります。

著者

セロン・Q・デュモン

ハーパー保子

発行所

株式会社サンマーク出版

仕事などでいろいろな方面から役立つことが書いてあるのでおすすめです。

id:Y53421

役に立ちました。ありがとうございました。

2007/08/06 15:42:44
id:ksh No.7

ksh回答回数315ベストアンサー獲得回数92007/08/02 02:08:39

ポイント14pt

ワインバーグの本で仕事のやり方ががらっと変わりました。

ライト、ついてますか―問題発見の人間学

ライト、ついてますか―問題発見の人間学

  • 作者: ドナルド・C・ゴース G.M.ワインバーグ
  • 出版社/メーカー: 共立出版
  • メディア: 単行本

コンサルタントの秘密―技術アドバイスの人間学

コンサルタントの秘密―技術アドバイスの人間学

  • 作者: G.M.ワインバーグ 木村 泉 ジェラルド・M・ワインバーグ
  • 出版社/メーカー: 共立出版
  • メディア: 単行本

スーパーエンジニアへの道―技術リーダーシップの人間学

スーパーエンジニアへの道―技術リーダーシップの人間学

  • 作者: G.M. ワインバーグ 木村 泉
  • 出版社/メーカー: 共立出版
  • メディア: 単行本

コンサルタントの道具箱

コンサルタントの道具箱

  • 作者: ジェラルド・M・ワインバーグ 伊豆原 弓
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

まずは「ライトついてますか?」がおすすめですね。薄いし。

あと agharta71 さんのお勧めの「理科系の作文技術」は必読だと思います。

id:Y53421

ぜひ読みます。良い情報ありがとうございました。

2007/08/06 15:45:11
id:teruterubouzu21 No.8

teruterubouzu21回答回数306ベストアンサー獲得回数22007/08/02 16:53:28

ポイント14pt

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30475678

仕事ができる人できない人

id:Y53421

ありがとうございました。

2007/08/06 15:45:47
id:nanairokamen No.9

nanairokamen回答回数128ベストアンサー獲得回数12007/08/03 16:17:15

ポイント14pt

○カーネギー著「人を動かす」

永遠の名著ですね?

id:Y53421

ありがとうございました。

2007/08/06 15:46:29
id:akkk No.10

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62007/08/04 02:08:16

ポイント14pt

孫正義語録―孫氏の兵法

孫正義語録―孫氏の兵法

  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • メディア: 単行本

孫氏の兵法。

多くのことを学びました。

どんな仕事の本より、役に立ちました。

id:Y53421

写真つきでありがとうございました。いろいろな名著があるものです。

2007/08/06 15:49:02
id:j1960 No.11

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212007/08/04 08:20:59

ポイント40pt

「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ (文春新書)

「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ (文春新書)

  • 作者: 谷岡 一郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: 新書

「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ (新書)

id:Y53421

これもいずれ読みます。ありがとうございました。

2007/08/06 15:50:36
id:double_ka No.12

double_ka回答回数206ベストアンサー獲得回数12007/08/04 13:28:14

ポイント13pt

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31879023

トヨタ式自分「カイゼン」術 「カイゼン」「視える化」がおもしろいほどわかる! ビジネス漫画

id:Y53421

トヨタは伸びていますね。ありがとうございました。

2007/08/06 15:51:48
id:mamono7 No.13

mamono7回答回数7ベストアンサー獲得回数02007/08/05 19:50:37

ポイント13pt

http://d.hatena.ne.jp/asin/4480863303

金持ち父さんと貧乏父さん

色んな本を見た上でそれでも駄目だったとしても、

他の方法で挽回できるさ!

・・・と心に逃げ道を作っておきましょう。

心に余裕が出来れば仕事もはかどります。

id:Y53421

ありがとうございました。

2007/08/06 15:52:27

コメントはまだありません