レンタルサーバはいろいろありますが、スパムメール対策が一番充実しているところはどこですか?


その理由も教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2007/08/01 13:15:04
  • 終了:2007/08/08 13:20:04

回答(3件)

id:danielocean No.1

danielocean回答回数76ベストアンサー獲得回数52007/08/01 23:11:54

ポイント35pt

質問への正面からの答えになりませんがご容赦ください。


正直に言うと、一度GMailを使い始めると他のスパム対策機能がかすんで見えてしまいます。

そのくらいGMailは協力なスパム対策機能を有していると思います。


そしてGMailは普通に使えば@gmail.comとなりますが、GoogleAppsという名称のサービスを使えば

独自ドメインのメールサーバとしてGMailを利用することが可能です。


そこで、メールは全てGMailとして

それ以外のウェブなどの機能をレンタルサーバでやるのは如何でしょうか。

さくらインターネットとGMailを例に説明します。

http://www.sakura.ne.jp/



1.まず、ドメイン、レンタルサーバ共にさくらインターネットで取得します。


2.GoogleAppsのアカウントを取得します。

http://www.google.com/a/?hl=ja


3.さくらインターネットのドメイン管理機能では、個別のDNSレコードを管理することができます。

ここで、MXレコードを全てGoogleAppsで指定されたホストへ書き換えを実行します。


4.メールの設定が終わったら、あとは普通にレンタルサーバを使います。


5.メールアドレスの作成、管理等はすべてGoogleApps側で行います。

さくら側で作業をしてもMXレコードを変えない限り

メールサービスへは反映されません。


6.GoogleAppsでメール発行等の設定をしてしまえば

後はGMailを使うように、普通にメールを送受信することができます。

もちろん、POP/SMTPを使うこともできます。



とまぁ、こんな感じですが、実際に私もこの方法でメールサービスをユーザーに提供していて

結構いい感じだなぁと思ってます。ぜひやってみてください!

id:takllin

ありがとうございます。

会社のメールなので無料のものは上を説得させるためにはちょっと。。。

2007/08/02 07:06:11
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/02 05:40:58

ポイント35pt

http://www.plus-server.net/

こちらのスパム駆除は定評があります。

id:takllin

ありがとうございます。

2007/08/02 07:06:32

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 yosuke_ss 260 192 2 2007-08-02 23:21:16
  • id:danielocean
    ちなみにGoogleAppsですが、法人メニューもあったりします。
    Livedoor、KDDI(au)といった大手、
    日本大学のような教育機関も採用を決めています。
    中小企業でも利用できると思いますよ。

    私も自分の会社でGoogleAppsに載せ変えてやろうと思ってます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません