UNIXのwhich(コマンドの実体を表示)と同じような機能を持つWIN32API関数は有りませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/01 17:04:45
  • 終了:2007/08/02 09:04:35

ベストアンサー

id:mj99 No.3

mj99回答回数138ベストアンサー獲得回数382007/08/02 04:16:38

ポイント40pt

FindExecutableで出来ます。

MSDN=>FindExecutable

FindExecutable("notepad",NULL,lpBuf)

って感じで、結果lpBufにフルパスが格納されます。

ただし、dirなどのcmd.exe内部コマンドは検索できないようです。

id:sageteen

ありがとうございます。

2007/08/02 09:03:37

その他の回答(3件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/01 18:13:12

ポイント40pt

あれば、1時間もあれば誰か書き込むと思うので、

なさそうという前提で書きます。

-----------------------------------------------------

バッチファイルで実現するなら、

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/319which/which.html

C/C++等で実装するなら、

FindFirstFileA

GetEnvironmentVariableA

このあたりを用いて自分で実装でしょうか?

id:sageteen

なさそうと思っていました。対応策まで出していただきましてありがとうございます。

2007/08/01 18:27:04
id:yosuke_ss No.2

yosuke_ss回答回数260ベストアンサー獲得回数22007/08/02 03:18:28

ポイント10pt

helpコマンド

id:mj99 No.3

mj99回答回数138ベストアンサー獲得回数382007/08/02 04:16:38ここでベストアンサー

ポイント40pt

FindExecutableで出来ます。

MSDN=>FindExecutable

FindExecutable("notepad",NULL,lpBuf)

って感じで、結果lpBufにフルパスが格納されます。

ただし、dirなどのcmd.exe内部コマンドは検索できないようです。

id:sageteen

ありがとうございます。

2007/08/02 09:03:37
id:minkpa No.4

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/02 05:10:49

ポイント10pt

さすがにそれは無いでしょう・・・

コメントはまだありません