Outlook Expressのメールの返信の設定について教えてください。


現在、複数の独自ドメインを取得して、複数のメールアドレスをOutlook Expressのアカウントで設定しています。

例えば、Aというメールアドレスと、Bというメールアドレスがあるとします。

デフォルトの状態ですと、Bというメールアドレスで受信したメールに対して返信しようとすると、Bというメールアドレスでメールが立ち上がるはずだと思いますが、これがAというメールアドレスでメールが立ち上がるようになってしまいました。
(なお、Aというメールアドレスで受信したメールを返信する場合は、Aというメールアドレスでメールが立ち上がります。)
Bというメールアドレスで受信して返信する場合、その都度、AからBに送信メールアドレスを直せば良いのですが、毎回のことで面倒です。

この場合の原因としては、どのようなことが考えられるでしょうか?

解決策がお分かりになる方、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/08/01 18:17:37
  • 終了:2007/08/08 18:20:03

回答(1件)

id:taku0208 No.1

taku0208回答回数250ベストアンサー獲得回数112007/08/01 18:43:17

ポイント60pt

ツールメニュー→アカウントでBのアカウントを出してください。

ここで、全般タグの電子メールアドレスがAに変わっていませんか?これをBに修正するとなおると思います。

id:minomino13

ありがとうございます。試してみます。

参考までに、このような場合に、他に何か考えられる原因はありますでしょうか?

2007/08/01 21:52:36
  • id:taku0208
    原因については、よくわかりません。

    Bというメールアドレスで受信したメールに対して返信するとき、送信サーバーはちゃんとBのもので送られているでしょうか?

    私も複数アカウントを使用していますが、おっしゃるような現象は経験していません。

    Bのアカウントの電子メールアドレスを間違って書き換えてしまったと言うことはないでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません