わたしは以前視力が弱くメガネやコンタクトをしていましたがブルーベリー系の健康食品で正常値になりました実体験で効果のあったこと教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/02 05:50:58
  • 終了:2007/08/07 21:10:44

ベストアンサー

id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/02 20:55:21

ポイント100pt

コメント欄OPENされてないので、回答欄に書かせて

いただきます。

セントジョーンズワートは、うつ症状(うつ病)に効果が

あるという噂があるハーブです。今は日本のドラックストア

とかでもサプリメントとしておいているところもあります。

私自身は、セントジョーンズワートの薬としての効能を

疑問視しています。

効果があったとしたらブラセボ効果だと私は解釈します。

一部の国では、医療の現場で、承認薬として使われていますが

それでも、私は、薬として効能には懐疑的です。

あと、このサプリメント(ハーブ)は、ちょっと厄介で

組み合わせの悪い薬があるので、医者と相談する必要も

あるものです。こっちの副作用というか現象に関しては

私は信じています。

まあ、私は否定的な立場をとってますけど、ビタミン剤の

サプリメントと同程度だと感じていただければいいかと

思います。

1のコメントと矛盾しますけど、私の考えはこのとおりです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B...

-----------------------------------------------------

低炭水化物ダイエットに関してもいろんな仮説があって、

本当のところはよくわかっていないというのが私の認識です。

id:Y53421

たいへん参考になりました いろいろなものがあるのですね 未知数のことはおおいですね

2007/08/02 21:36:18

その他の回答(6件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/02 14:22:08

ポイント80pt

「低炭水化物ダイエットで痩せました」←事実

「セントジョーンズワートで心が軽くなりました」←事実

 とかでもいいのですか?

 

id:Y53421

セントジョーンズワートについてー言招介いただけないでしょうか KUROXさんは前向きな性格なので効果がでるのですね

2007/08/02 18:41:52
id:tatsu___kun No.2

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272007/08/02 15:06:07

ポイント60pt

所謂視力(静止視力)は、眼球の形、水晶体の歪みや調整力で規定されるため、ある食物を摂取することで視力が変動することは原則ありません。

id:Y53421

医学の視点よりコメントいただきありがとうございました。いろいろな意見ぜひききたいのです。

2007/08/02 18:36:29
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/02 20:43:55

ポイント60pt

ビタミンAが不足していると視点の調整が弱くなり視力低下することがありますので、ブルーベリーなどでビタミンAを大量に取ることで元に戻ることはあります。

id:Y53421

なるほどビタミンAに関係しているのですか

ありがとうございました

2007/08/02 21:38:59
id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/02 20:55:21ここでベストアンサー

ポイント100pt

コメント欄OPENされてないので、回答欄に書かせて

いただきます。

セントジョーンズワートは、うつ症状(うつ病)に効果が

あるという噂があるハーブです。今は日本のドラックストア

とかでもサプリメントとしておいているところもあります。

私自身は、セントジョーンズワートの薬としての効能を

疑問視しています。

効果があったとしたらブラセボ効果だと私は解釈します。

一部の国では、医療の現場で、承認薬として使われていますが

それでも、私は、薬として効能には懐疑的です。

あと、このサプリメント(ハーブ)は、ちょっと厄介で

組み合わせの悪い薬があるので、医者と相談する必要も

あるものです。こっちの副作用というか現象に関しては

私は信じています。

まあ、私は否定的な立場をとってますけど、ビタミン剤の

サプリメントと同程度だと感じていただければいいかと

思います。

1のコメントと矛盾しますけど、私の考えはこのとおりです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B...

-----------------------------------------------------

低炭水化物ダイエットに関してもいろんな仮説があって、

本当のところはよくわかっていないというのが私の認識です。

id:Y53421

たいへん参考になりました いろいろなものがあるのですね 未知数のことはおおいですね

2007/08/02 21:36:18
id:peachsound No.5

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112007/08/02 22:57:02

ポイント62pt

・ペニシリン系ユナシン

健康食品ではないですが、一番効果があったのでとりあえず。

ニキビを治すのに処方されたお薬です。2週間飲んだらきれ~に治りました。今でも定期的に出してもらってます。


・青汁

お金に余裕がある時に箱買いして飲み続けたら、透明感が出ました。・・・んで、無くなってからしばらくはくすんでいく感じが強かったです^^;

id:Y53421

それは知りませんでした。かなり良かったようですね。関心持ちました。

2007/08/03 06:51:09
id:double_ka No.6

double_ka回答回数206ベストアンサー獲得回数12007/08/05 20:33:48

ポイント88pt

ウーロン茶を毎日2リットル飲んだら2月で体脂肪が4%落ちました。

id:Y53421

それはすごい。ウーロン茶にそのような効果あるとは

2007/08/06 06:46:35
id:rabb No.7

rabb回答回数8ベストアンサー獲得回数02007/08/05 23:14:02

ポイント65pt

 ブルーベリーに多く含まれるアントシアニンが、視覚情報を伝える細胞を助ける作用があるため、ブルーベリーは目に良いとされています。つまり、根本的な視力の回復ではなく、足りない栄養を補給する程度のものです。

 個人差はあるでしょうが、私の場合、朝にブルーベリージャムのトーストを食べた後は、車の運転がしやすく感じます。

あと、若干質問の意図にズレるかもしれませんが、

視力回復トレーニング

http://www.eye-eye.net/ocular/berry.html

というものがあります。

id:Y53421

詳しく教えていただきありがとうございました。

2007/08/06 06:48:52

コメントはまだありません