ソフトバンクのカメラ無しの携帯で、3Gのものはありますか?

先日、通話料・メール代無料だということで、ホワイト家族24に加入して、携帯を二台買いました。一台はカメラ無し携帯です。それは彼に渡しています。買ってみて何週間か後に3G携帯同士でないとメールは無料にならないということを知り、たずねてみたところ、カメラ無しのほうは3Gではないらしいのです。 店頭で説明を聞くときに、メールは無料ですかということを何回か聞いて、その二台間の通話とメールが無料だということで加入するうねも伝え確認して買ったのですが。交換してもらおうと思うのですが、もしカメラ無し3Gってあるのでしょうか?店員さんが頼りなくて、購入したカメラ無し携帯自体も以前ないといわれたので、自分で調べてだしてもらいました。 交換してくれなければどうしたらどこに言えばいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/02 10:56:28
  • 終了:2007/08/02 13:48:19

回答(4件)

id:lovely-flower No.1

lovely-flower回答回数133ベストアンサー獲得回数72007/08/02 11:07:16

ポイント23pt

交換にかんしてですが、同時に二台購入されたのでしょうか?

その時に、この二つの携帯どうしてのメールが無料になりますよね?と確認していれば、若しくは、二つ購入してその二つでメールを無料で使いたいのですが・・・と話をして、携帯の選択購入に至った場合は、交換してくれます。

 

但し、購入後2週間以内ですので早めに行くことをお勧めします。

他の店舗でカメラなし3Gがあるか聞いてみてはどうですか?

といっても、契約したお店にないかもしれませんね・・・在庫切れなどで。

えっと、2週間以内なら、解約が可能です。

もちろん、正当な理由がある場合のみです。

この場合、自分がはっきりメールを無料でやりとりしたいので、といった上で購入に至った場合は、当然お店の過失により2週間超えていても解約可能です。

2週間以内であれば、もし自分がはっきりいってなかったとして、ソフトバンク同士のメールが無料だと確認しただけだったりすると、自分のミスですが、無料メールを使いたいという理由で交換してくれると思います。

 

どちらにせよ、早めにお店へ行くといいと思います。

私は、家族の携帯を購入し、やはり前の番号を引き継がないと不便だと仕事に支障をきたすという理由で、一旦解約し、ナンバーポータビリティを利用して再度契約しました。

解約手数料はありません。その保有期間に使用した基本料金(日割り計算)+使用料金のみの請求でした。

 

http://mb.softbank.jp/mb/

id:michococo

ありがとうございます。購入してからすでに二週間以上経っていますが、お店に行ってたずねてみます!

2007/08/02 12:00:26
id:toohigh No.2

toohigh回答回数291ベストアンサー獲得回数372007/08/02 11:09:59

ポイント23pt

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/813sh/

こちらはいかがでしょうか。

id:michococo

ありがとうございます。

2007/08/02 12:00:30
id:ka-wara No.3

ka-wara回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/08/02 11:13:57

ポイント22pt

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/813sh/

813SHはカメラ無3Gです。2007年春モデルなので入手可能と思います。他の方と回答が重複してそうですがw

id:michococo

qりがとうございます。

2007/08/02 12:00:38
id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/02 12:14:50

ポイント22pt

質問主のポリシーによるとは思いますが、私なら交換させますね。

機種がない場合は、取り寄せてもらうか、

|交換にかんしてですが、同時に二台購入されたのでしょうか?

|その時に、この二つの携帯どうしてのメールが無料になります

|よね?と確認していれば、若しくは、二つ購入してその二つで

|メールを無料で使いたいのですが・・・と話をして、携帯の選

|択購入に至った場合は、交換してくれます。

たとえ2台同時にかわなたった場合でも、この条件なら

私は交換を要求しますね。

穏やかにごねる、正論をいう、

店長とかの責任者を呼んでもらって話をする。

明らかに店員の説明ミスだと思います。

仮に、パケット定額の契約が月半ばの場合は、

適用されるのは次の月からだとします。

パケット定額で、いくら使っても定額なんですね?と

確認した場合、上記のことを説明するのは当たり前

だと思うんですが・・。

どちらにしても早めに・・・。

来店できないときは電話だけでも・・。店長指定で、名前を

控えておいたらよいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:michococo

ありがとうございます。実は一度お店に足を運んだのですが、無理ですといわれました。もう一度行ってきます!!

2007/08/02 13:47:41
  • id:lovely-flower
    lovely-flower 2007/08/02 15:45:57
    >4.質問の部分で、二台購入しとありましたので、同時購入を前提にお話させていただきました。
    説明書や契約書に書いてあることは、細部までいわないことが多いです。保険と同じで。
    なので、自分から確認したにもかかわらず、大丈夫との返事があった場合は、明らかに相手のミスですので、錯誤により取り消しが可能です。
    無料=全部無料だと勘違い
    実は、一定時間は有料だったとソフトバンクのCMは変更になりましたが、これも、前のCMも有効なのです。
    例外は他の部分に明記されていますので。
    ただし、誤解を招く必要があるとの理由でCM取り消しになりました。これと同じことです。例外には説明書なり、契約書なりいろんな部分に書いてありますので。
     
    もし、例外があるとしたら、の話です。私は質問の条件を今始めて知りましたので^^;
    うまくいかなければ、ユーザーセンターなどに掛けてみるといいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません