先日、通話料・メール代無料だということで、ホワイト家族24に加入して、携帯を二台買いました。一台はカメラ無し携帯です。それは彼に渡しています。買ってみて何週間か後に3G携帯同士でないとメールは無料にならないということを知り、たずねてみたところ、カメラ無しのほうは3Gではないらしいのです。 店頭で説明を聞くときに、メールは無料ですかということを何回か聞いて、その二台間の通話とメールが無料だということで加入するうねも伝え確認して買ったのですが。交換してもらおうと思うのですが、もしカメラ無し3Gってあるのでしょうか?店員さんが頼りなくて、購入したカメラ無し携帯自体も以前ないといわれたので、自分で調べてだしてもらいました。 交換してくれなければどうしたらどこに言えばいいのでしょうか?
交換にかんしてですが、同時に二台購入されたのでしょうか?
その時に、この二つの携帯どうしてのメールが無料になりますよね?と確認していれば、若しくは、二つ購入してその二つでメールを無料で使いたいのですが・・・と話をして、携帯の選択購入に至った場合は、交換してくれます。
但し、購入後2週間以内ですので早めに行くことをお勧めします。
他の店舗でカメラなし3Gがあるか聞いてみてはどうですか?
といっても、契約したお店にないかもしれませんね・・・在庫切れなどで。
えっと、2週間以内なら、解約が可能です。
もちろん、正当な理由がある場合のみです。
この場合、自分がはっきりメールを無料でやりとりしたいので、といった上で購入に至った場合は、当然お店の過失により2週間超えていても解約可能です。
2週間以内であれば、もし自分がはっきりいってなかったとして、ソフトバンク同士のメールが無料だと確認しただけだったりすると、自分のミスですが、無料メールを使いたいという理由で交換してくれると思います。
どちらにせよ、早めにお店へ行くといいと思います。
私は、家族の携帯を購入し、やはり前の番号を引き継がないと不便だと仕事に支障をきたすという理由で、一旦解約し、ナンバーポータビリティを利用して再度契約しました。
解約手数料はありません。その保有期間に使用した基本料金(日割り計算)+使用料金のみの請求でした。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/813sh/
813SHはカメラ無3Gです。2007年春モデルなので入手可能と思います。他の方と回答が重複してそうですがw
qりがとうございます。
質問主のポリシーによるとは思いますが、私なら交換させますね。
機種がない場合は、取り寄せてもらうか、
|交換にかんしてですが、同時に二台購入されたのでしょうか?
|
|その時に、この二つの携帯どうしてのメールが無料になります
|よね?と確認していれば、若しくは、二つ購入してその二つで
|メールを無料で使いたいのですが・・・と話をして、携帯の選
|択購入に至った場合は、交換してくれます。
たとえ2台同時にかわなたった場合でも、この条件なら
私は交換を要求しますね。
穏やかにごねる、正論をいう、
店長とかの責任者を呼んでもらって話をする。
明らかに店員の説明ミスだと思います。
仮に、パケット定額の契約が月半ばの場合は、
適用されるのは次の月からだとします。
パケット定額で、いくら使っても定額なんですね?と
確認した場合、上記のことを説明するのは当たり前
だと思うんですが・・。
どちらにしても早めに・・・。
来店できないときは電話だけでも・・。店長指定で、名前を
控えておいたらよいと思います。
ありがとうございます。実は一度お店に足を運んだのですが、無理ですといわれました。もう一度行ってきます!!
ありがとうございます。購入してからすでに二週間以上経っていますが、お店に行ってたずねてみます!