【JavaScript】下記URLのように、プルダウンの連動メニューを作っています。

2つめ(サブメニュー)と3つめ(カテゴリー)も連動させたいのですが、うまくいきませんでした。。

この後どのようなソースを加えればよいのでしょうか?

http://www.geocities.jp/kentajoyweb/pulldown.html

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/02 18:43:01
  • 終了:2007/08/02 20:28:52

ベストアンサー

id:Yota No.1

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/08/02 19:07:48

ポイント50pt

変更する。

<select id="sel1" name="sel1" onChange="SetList('sel2', eval('data1' + this.selectedIndex), eval('url1' + this.selectedIndex))"> <option>サブジャンルを選択</option> </select> </td> <select id="sel2" name="sel2"> <option>カテゴリーを選択</option> </select>

追加する。

var data11 = new Array( "サブメニューを選択", "m011_sub01", "m011_sub02" ); var url11 = new Array( "", "../../m011_sub01.html", "../../m011_sub02.html" ); var data12 = new Array( "サブメニューを選択", "m012_sub01", "m012_sub02" ); var url12 = new Array( "", "../../m012_sub01.html", "../../m012_sub02.html" );

<
id:kentajoy

有り難うございます。

無事連動できました!

2007/08/02 20:27:50

その他の回答(1件)

id:Yota No.1

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/08/02 19:07:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

変更する。

<select id="sel1" name="sel1" onChange="SetList('sel2', eval('data1' + this.selectedIndex), eval('url1' + this.selectedIndex))"> <option>サブジャンルを選択</option> </select> </td> <select id="sel2" name="sel2"> <option>カテゴリーを選択</option> </select>

追加する。

var data11 = new Array( "サブメニューを選択", "m011_sub01", "m011_sub02" ); var url11 = new Array( "", "../../m011_sub01.html", "../../m011_sub02.html" ); var data12 = new Array( "サブメニューを選択", "m012_sub01", "m012_sub02" ); var url12 = new Array( "", "../../m012_sub01.html", "../../m012_sub02.html" );

<
id:kentajoy

有り難うございます。

無事連動できました!

2007/08/02 20:27:50
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/02 20:18:08

id:kentajoy

有り難うございます。

勉強しておきます。

2007/08/02 20:28:03

コメントはまだありません