只今、楽天でお店を出店しているのですが、売上不振のため撤退を考えています。

しかし、自社商品のネット販売は続けて行きたいと考えています。
ショッピングカート付サーバーもしくは低価格なショッピングモール参加を検討中です。
・CPIのストアカートプラン
・Eストアー
などを検討しています。
他に良い案があれば教えてください。

●売上は楽天で10万円程度です。
●売上より会社の製品の露出を考えている。
●ショッピングカートで買い物ができる。
●カード決済ができる。
●外部リンクができる。
●自由度が高い

要望はこんなとこです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/03 10:53:17
  • 終了:2007/08/10 10:55:03

回答(6件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/03 11:31:54

ポイント20pt

http://business.yahoo.co.jp/shopping/charge/

yahooJapanってソフトバンクなので、この情報を鵜呑みには

できないですけど、楽天と比べてどうでしょうか?

CPIのストアカートプランは3ヶ月で2万ぐらい?

Eストアーは、1月で1.7万円?


主観で

・Yahooの知名度はやっぱり良い

 会社イメージもよさように見える。

・検索エンジンとかでも楽天ほどじゃないけど、yahooも

 それなりに引っかかるような気がする

・Yahooのポータルにアクセスするひとが多い

 何かのきっかけで、yahooオークション、ストアをみる可能性

 が高い

id:coyo

ありがとうございます。

2007/08/03 13:52:31
id:some1 No.2

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372007/08/03 13:01:38

ポイント20pt

Seesaaショッピングサービスを使ってみては如何でしょうか

http://shop-open.seesaa.net/category/838846-1.html

id:coyo

ありがとうございます。資料請求してみます。

どこが、どのように良いのか書いてもらえるとありがたいです。

2007/08/03 13:59:01
id:tsuntsuku No.3

tsuntsuku回答回数18ベストアンサー獲得回数12007/08/03 13:55:02

ポイント20pt

ショッピングカート付サーバー

http://shop-pro.jp/

コストパフォーマンスは最高かも。

低価格なショッピングモールなら

http://magicgarden.jp/

リンククラブが運営してる新興ショッピングモールです。

id:coyo

ありがとうございます。

この2つは知ってました。

2007/08/03 14:01:42
id:terapon No.4

terapon回答回数88ベストアンサー獲得回数22007/08/03 15:51:54

ポイント20pt

http://www.ocnk.net/

知人が使ってますよ。

id:coyo

ありがとうございます。

2007/08/03 16:16:47
id:cymneve No.5

cymneve回答回数261ベストアンサー獲得回数82007/08/04 13:27:55

ポイント20pt

売上10万円って一日ですか?

一月10万円なら、個人利用としてのヤフオクで十分ではありませんか?

http://q.hatena.ne.jp/1186105996

id:freewriter No.6

にらたま回答回数23ベストアンサー獲得回数02007/08/10 01:41:16

ポイント10pt

レンタルカートについて以前いろいろ調べたのですが、

http://www.ocnk.net/

http://shop-pro.jp/

http://www.makeshop.jp/

このへんが人気のようです。


しかし・・

>売上より会社の製品の露出を考えている。

というところから、メーカーさんと拝察いたします。


指名買い(検索経由)で売れる量販店ならともかく、

メーカー直販でレンタルカートは厳しいです。

検索で余り入ってこないので、集客がネックになります。


クリアすべき課題は2つ。

・露出すれば売れる、と言えるだけの商品ページ

・SEOに加え、各種広告による露出促進

 (ただしニッチ商品の場合はとにかく徹底してSEO)


後者の方法論は類書がたくさんあります。


難しいのは前者ですが、

下記に売れるページの例がありますので、ご参考までに。

http://www.commerce-design.net/index.php/%E5%95%86%E5%93%81%E3%8...



メーカー直販は、儲かる業態のひとつ「単品通販」の典型です。

乗り越えるべき壁は、

広告費に耐えうる利幅と商品力(商品説明)。

成功例の典型がマイクロダイエット、プロアクティブ、

ビリーズブートキャンプ、家出のドリッピー(古い)などですね。


各社のサービスに加えて、今一度、

ご自身の商品を見直された方がいいかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません