始めまして。サイトにyomisearchのphp版powersearchという自動リンク登録CGIを組み込んでいます。

http://yomi.pekori.to/yomi-search.shtml
(ページ下部 php版Yomi-Search PHP化プロジェクト)

そこで幾つか分からない事がありまして、投稿いたしました。

自サイトに組み込み、サーチエンジントップから、作ったカテゴリをクリックしカテゴリページに入ると、上部にテキストリンクで、
新着サイト - 更新サイト - 人気ランキング - おすすめサイト - 相互リンクサイト
http://yadougu.com/link_cgi/main.php?mode=dir&path=01/
とあるのですが、メインとなるyomi.phpのファイルの名前をyomi.phpからmain.phpに変更してしまったので、例えば【相互リンクサイト】はhttp://ドメイン/ディレクトリ/yomi.php?mode=m2がアドレスなので入る事が出来ません。
そのyomi.phpの部分をmain.phpと認識させるにはどのファイルを開いて直せばいいのでしょうか。ご協力お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/04 12:07:14
  • 終了:2007/08/06 13:31:04

ベストアンサー

id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/04 13:05:54

ポイント30pt

yomi.phpでGrepをかければ分かります。

かけた結果を載せておきます。

さくらエディタ、秀丸エディタ等、たいていのエディタで

GREP(検索)できますので・・・・・。

-------------------

結果

(行目、列)表示です。

\pl\cfg.php(5,10) [EUC]: 'home'=>'yomi.php', #サーチエンジンのトップへのパスorURL

\pl\cfg.php(6,12) [EUC]: 'script'=>'yomi.php', #yomi.phpのファイル名

\pl\cfg.php(630,35) [EUC]: ?><a href="<?=$EST[cgi_path_url]?>yomi.php?mode=new">新着サイト</a> -

\pl\cfg.php(631,33) [EUC]: <a href="<?=$EST[cgi_path_url]?>yomi.php?mode=renew">更新サイト</a> -

\pl\cfg.php(634,33) [EUC]: <a href="<?=$EST[cgi_path_url]?>yomi.php?mode=m1">おすすめサイト</a> -

\pl\cfg.php(635,33) [EUC]: <a href="<?=$EST[cgi_path_url]?>yomi.php?mode=m2">相互リンクサイト</a>

\template\admin\config.html(173,31) [EUC]: <li><a href="#cfg_submit"><b>yomi.phpのファイル名</b></a><br>

\template\admin\config.html(506,6) [EUC]: ※「yomi.php」へのURLを記入してください(例 http://localhost/yomi/yomi.php)<br>

\template\admin\rank_cfg.html(69,49) [EUC]: ※(例)設置するURLが <b>http://www.xxx.zzz/~test/yomi.php</b> なら <b>www.xxx.zzz/~test</b> と記入してください<br>

\setup.php(84,45) [EUC]: if ($match[1] == 'script') $match[2] = 'yomi.php';

\setup.php(328,10) [EUC]: <a href="yomi.php?mode=new">新着サイト</a> -

\setup.php(329,10) [EUC]: <a href="yomi.php?mode=renew">更新サイト</a> -

\setup.php(332,10) [EUC]: <a href="yomi.php?mode=m1">おすすめサイト</a> -

\setup.php(333,10) [EUC]: <a href="yomi.php?mode=m2">相互リンクサイト</a>

\yomi.php(85,13) [EUC]: ##-- end of yomi.php --##

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:akr-x

有難う御座いました。無事解けました。

また、宜しくお願い致します。

2007/08/06 13:06:17

その他の回答(2件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/08/04 12:21:38

ポイント27pt

http://sql.s28.xrea.com/src/

  ↑ のソースを見てみた所、cfg.php の5行目と6行目だけでいけるようになってる模様ですがテストはしてないです。

id:akr-x

有難う御座いました。無事解けました。

2007/08/06 13:06:24
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/04 13:05:54ここでベストアンサー

ポイント30pt

yomi.phpでGrepをかければ分かります。

かけた結果を載せておきます。

さくらエディタ、秀丸エディタ等、たいていのエディタで

GREP(検索)できますので・・・・・。

-------------------

結果

(行目、列)表示です。

\pl\cfg.php(5,10) [EUC]: 'home'=>'yomi.php', #サーチエンジンのトップへのパスorURL

\pl\cfg.php(6,12) [EUC]: 'script'=>'yomi.php', #yomi.phpのファイル名

\pl\cfg.php(630,35) [EUC]: ?><a href="<?=$EST[cgi_path_url]?>yomi.php?mode=new">新着サイト</a> -

\pl\cfg.php(631,33) [EUC]: <a href="<?=$EST[cgi_path_url]?>yomi.php?mode=renew">更新サイト</a> -

\pl\cfg.php(634,33) [EUC]: <a href="<?=$EST[cgi_path_url]?>yomi.php?mode=m1">おすすめサイト</a> -

\pl\cfg.php(635,33) [EUC]: <a href="<?=$EST[cgi_path_url]?>yomi.php?mode=m2">相互リンクサイト</a>

\template\admin\config.html(173,31) [EUC]: <li><a href="#cfg_submit"><b>yomi.phpのファイル名</b></a><br>

\template\admin\config.html(506,6) [EUC]: ※「yomi.php」へのURLを記入してください(例 http://localhost/yomi/yomi.php)<br>

\template\admin\rank_cfg.html(69,49) [EUC]: ※(例)設置するURLが <b>http://www.xxx.zzz/~test/yomi.php</b> なら <b>www.xxx.zzz/~test</b> と記入してください<br>

\setup.php(84,45) [EUC]: if ($match[1] == 'script') $match[2] = 'yomi.php';

\setup.php(328,10) [EUC]: <a href="yomi.php?mode=new">新着サイト</a> -

\setup.php(329,10) [EUC]: <a href="yomi.php?mode=renew">更新サイト</a> -

\setup.php(332,10) [EUC]: <a href="yomi.php?mode=m1">おすすめサイト</a> -

\setup.php(333,10) [EUC]: <a href="yomi.php?mode=m2">相互リンクサイト</a>

\yomi.php(85,13) [EUC]: ##-- end of yomi.php --##

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:akr-x

有難う御座いました。無事解けました。

また、宜しくお願い致します。

2007/08/06 13:06:17
id:onigirin No.3

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/08/04 18:20:08

ポイント26pt

plフォルダの中にある

「cfg.php」を開いて、

'script'=>'yomi.php', #yomi.phpのファイル名

を編集すると、スクリプトのファイル名を

変更できると思います。

http://hatena.ne.jp/

id:akr-x

有難う御座いました。無事解けました。

2007/08/06 13:06:15

コメントはまだありません