バイオハザードCode Veronicaに匹敵するPS2対応のホラーアクションゲームを教えて下さい!初心者でも楽しめると嬉しい。デビルメイクライ3が気になってはいます。ホラーではないのかな。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/10 23:20:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:z396 No.1

回答回数120ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

デビルメイクライはホラーではありません。

ひたすら敵を撃ったり切り殺す爽快なゲームです。私のお勧めのホラーアクションはSIREN2です。バイオに匹敵するホラーアクションです。ぜひプレイを!

http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren2/

id:gotoday

ありがとうございます!デビルメイクライはホラーでは無い、と。そんな感じですね。初心者なので助かります。謎解き要素が多いと嬉しいのですが、どうでしょう。

2007/08/05 15:22:30
id:daigongen No.2

回答回数46ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

http://www3.capcom.co.jp/gow/

ホラーにデビルメイクライが許容されるなら。

ゴッドオブウォーなんてどうですか?

ギリシャ神話の世界で魔物をバッタバッタを倒していくのは爽快だし、カッコイイですよ。

映像、ゲーム感もいいし、ロードも短く、やられても大分前に戻されるなんてことはありません。

評価の高いゲームです。

ただ少々残酷すぎるので人を選ぶかもしれません。

id:gotoday

ありがとうございます!許容かどうかは実はやったこともないのでわからないのではありますが。どちらかというと、アクション性の方が弱く、女性が楽しめるような謎解き要素が多い方が嬉しいです。いずれにせよ、評価の高いゲームということで、感謝。

2007/08/05 15:31:51
id:rabb No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

私もサイレンをお勧めします。

公式サイト

http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren2/

ある掲示板の「本当に怖かったゲーム」という項目で、バイオ系とサイレン系に票が分かれていましたよ。

ホラーを求めるならサイレン。アクションを求めるならデビルメイクライですかね。後者は難易度が高めなので、初心者にはつらいかもしれません。

id:gotoday

ありがとうございました!アクション要素よりも謎解き要素が高い方がいいので、サイレン2購入決めました!感謝!まだまだ募集中。

2007/08/06 12:30:59
id:m-1984 No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

「零~zero~」はどうでしょうか?

http://www.tecmo.co.jp/product/zero/index2.htm

カメラで霊を倒しつつ、謎解きしながら話を進めていくんで面白いと思います。

id:gotoday

ありがとうございます!候補に入れてみます。ホラーなのに無茶言うな、という感じでしょうが、今後は「霊」以外でお願いします。何でゾンビならOKなのかはよくわかりません。

2007/08/07 19:26:58
id:obentokun No.5

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

デメント面白いと思ってやってました。

アクション要素はコードベロニカよりは控え目かもしれないです。

お供の犬がけなげでいいです。

http://www.capcom.co.jp/demento/

id:gotoday

ありがとうございました!確かに面白そうです。

2007/08/10 23:18:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません