Googleカレンダーと、Googleスプレッドシートの連携に関するサンプルが掲載されているサイトを教えてください。


やりたいことは、Googleカレンダーに登録した日時(開始、終了)をカレンダごとにスプレッドシートに表示(欲を言えばそれを集計)すると言うものです。

完全にできていなくてもいいので、サンプルを見てみたいと思います。

スプレッドシートが無理な場合、CSVで書き出すサンプルでもいいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/11 23:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Yuhshi No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

CSV で書き出すサンプルです。

ICAL 形式でインポートができるので、それをいじる Perlスクリプトを書きました。

中身はテキストなので読み込んで正規表現で切り貼りをしてる感じです。

http://love.meganebu.com/~tokage-shippo/mem/ics2csv.pl

私の環境(win + perl5.8)では動きましたが、他では文字化けの可能性が大きいかと思います。

id:dingding

ありがとうございます。

以前から、何度かこれがらみの質問をしていまして、初めてありがたい返信が着きました。

是非試してみます。ありがとうございます。

2007/08/11 02:36:33

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません