現在CDラベルの印刷を家庭用印刷機(Canonのip4300)で直接印刷しているのですが、毎回印刷する枚数が多く1枚1枚印刷しなければならない為時間がかかってしまいます。ラベルシールも考えたのですが、カーオーディオなどのタイプではシールがはがれてしまったり、シールのコストが高くついてしまうため現実的ではありません。つきましては直接印刷できる印刷機を探しているのですが,業務用で結構なのでデータの書き込みとラベル印刷を1台で出来る機器や、業務用の割りに安い機器等お勧めの機器があれば教えてください。

宜しくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/05 05:07:10
  • 終了:2007/08/08 05:04:50

ベストアンサー

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382007/08/05 09:33:07

ポイント30pt

ラベル印刷に対応したデュプリケータがご希望に合うかと思います。

http://www.bestgate.net/duplicator/list_7_1.html

業務用なので最低でも30万円とかなり高額です。


あるいは連続印刷は出来ませんが、カシオのCD/DVD専用プリンタであれば交換の手間は少ないかと思います。単色の文字データのみになりますが。

http://casio.jp/d-stationery/cd_r/

id:tokunaga1985

ご丁寧な対応、感謝いたします。

これを参考に料金面など少し検討してみたいと思います。

2007/08/08 05:02:45

その他の回答(2件)

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382007/08/05 09:33:07ここでベストアンサー

ポイント30pt

ラベル印刷に対応したデュプリケータがご希望に合うかと思います。

http://www.bestgate.net/duplicator/list_7_1.html

業務用なので最低でも30万円とかなり高額です。


あるいは連続印刷は出来ませんが、カシオのCD/DVD専用プリンタであれば交換の手間は少ないかと思います。単色の文字データのみになりますが。

http://casio.jp/d-stationery/cd_r/

id:tokunaga1985

ご丁寧な対応、感謝いたします。

これを参考に料金面など少し検討してみたいと思います。

2007/08/08 05:02:45
id:foxskin No.2

foxskin回答回数76ベストアンサー獲得回数32007/08/05 10:29:13

ポイント30pt


GX-1 ディスク・パブリッシャーは手軽に50枚のオリジナルCD/DVDを作成することができます。スタート後は、データ記録・レーベル印刷を全自動で行うことができます

id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/05 19:20:35

id:tokunaga1985

参考にしてみたいと思います。

2007/08/08 05:03:52

コメントはまだありません