薬の飲み忘れを防ぐため、毎日定時にメールを送信してくれる、無料のサービスを探しています。

ご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/05 19:07:37
  • 終了:2007/08/05 21:28:56

ベストアンサー

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/05 19:13:19

ポイント80pt

PCを1日中立ち上げているのならこういうソフトは

あります。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006199.html

id:jossie

どうもありがとうございます。

初心者のため、こちらのソフトが使えるようになるのに大変時間がかかってしまいましたが、どうにか使えるようになりました!

とてもべんりそうです。ありがとうございました。

2007/08/05 21:26:42

その他の回答(4件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/05 19:13:19ここでベストアンサー

ポイント80pt

PCを1日中立ち上げているのならこういうソフトは

あります。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006199.html

id:jossie

どうもありがとうございます。

初心者のため、こちらのソフトが使えるようになるのに大変時間がかかってしまいましたが、どうにか使えるようになりました!

とてもべんりそうです。ありがとうございました。

2007/08/05 21:26:42
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/05 19:22:50

携帯のアラームが確実だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1186308455

id:double_ka No.3

double_ka回答回数206ベストアンサー獲得回数12007/08/05 19:59:37

薬の飲み忘れを防ぐためであれば、タイマーのほうがいいと思います。メールは圏外など受信できない場合がありますので、確実じゃないです。

http://www.rakuten.co.jp/akio/436604/508928/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 livingproof 1 0 0 2007-08-05 20:04:55
2 kkuwako 1 0 0 2007-08-05 20:07:46
  • id:chinjuh
    毎日同じ時刻にお知らせがあればよいなら携帯電話のアラーム機能で用事が足りそうな気がするんですけど、使えない事情があるってことなんでしょうか……?
  • id:KUROX
    私も携帯アラームが良いと思うんですけどね。
    あと、薬ケースを使うとか。飲み忘れたことが
    はっきり分かりますから。
  • id:jossie
    今はアラームを使っているのですが、私の携帯のアラームですとその時間にアラームに気づかなかった場合には、気づかないままになってしまいます。
    メールであれば、その時刻に気づかなくても数時間のうちには気づくので、確実にするため、メールで知らせるようにしようと考えています。
  • id:double_ka
    圏外でメール受信できない場合はどうしましょう?
  • id:jossie
    生活パターンは人それぞれです。

    携帯アラームについてコメント欄でアドバイスをくださった上のお二方は、大変親切な方と感じましたが、
    解答欄にアラームについて記載された方は、質問文をよく読んでくださっていない方か、マナーに欠ける方だと思います。

    これ以上、この件についてコメントをくださらなくて結構です。