関西在住です。

食品の宅配サービスを利用したいのですが、
どこの会社が良いでしょうか?
(どの点が良いのかも)

生協以外で教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/13 14:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sainokami No.1

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

ポイント20pt

http://www.k-yell.co.jp/

阪急グループのキッチンエールです。

id:sugimotor

ありがとうございます。

どの点が良いのかも

教えて頂けるとなお嬉しいです。

2007/08/06 14:38:15
id:KUROX No.2

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント20pt

http://www.cosmokawaraban.net/mikataya/

宅配とは違いますけど、京野菜を手に入れるために使ってます。

食品の宅配って、ヨシケイみたいなのをいってますか?

id:T_SKG No.3

回答回数206ベストアンサー獲得回数18

ポイント20pt

想定しておられる食品の宅配とは異なるかも知れません。

買い物を楽にするためではなく、手に入り難い、安全重視の

食品を入手するための宅配です。


「よつ葉牛乳」共同購入グループ・団体のご紹介

http://www.yotsuba.co.jp/kyodo/group/group.html#narayotsuba


「よつ葉牛乳」の共同購入がメインで、自然派の食品を扱っています。

グループ・団体が小さく、地域により取扱い品目の多少があります。

低温殺菌ノンホモ牛乳、これはおいしいです。

無農薬や低農薬の野菜などは、ちょっと高いですね。

id:NAPORIN No.4

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント20pt

「らでぃっしゅぼーや」野菜詰め合わせがいいらしい。生鮮野菜中心。週1回?

「キャロットクラブ」同上。

「ヨシケイ」メニューに沿って、1/5玉のレタスなど少量ずつ毎日宅配。他におまけの日配品サービス(牛乳が100円など、非常に安い!)、加工食品販売、レトルト品や生活習慣病用制限食も。新鮮でうまいと思うが値段の割りに量が少ない(夕食2人前1000円程度、5日で4600円のコースあり)、魚が少ない、ボリュームというか迫力がないとの意見も。ヨシケイカードで引き落としにするとポイントが少しずつたまる。

「ショクブン」ヨシケイとほぼ同じ。本当に微妙な違いしかない。どちらかというと見た目安そうなおかずが多いかもしれない、かなあ?というくらい(野菜が多めだから)。ニッパイ品は少し少なめだが、値引き券をこまめにサービス。引き落としは郵便局のみ。

「タイヘイ」これもおかずらしいけど頼んだことありません。

ちなみに、うちは最初生協でしたが、今はヨシケイとショクブンの両方と契約して、週によって好みのメニューのほうを注文しています。どのサービスでも初回特別サービスをひととおりお願いしましたが、メニューがおいしい国産牛のスキヤキなのに半額だったりして、お得だったし、うちの地域では、生協があわなくて止めるときにしつこくされることもなかったです。地域性もちがうかとはおもいますが、どんどん取ってみて肌に合うのを選べばいいのでは。

http://www.shokubun.co.jp/

id:powdersnow No.5

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント20pt

http://www.the-seiyu.com/

西友のネットスーパーは如何ですか?

注文したその日に受け取ることもでき、5,000円以上で配送費が無料なのも嬉しいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません