MySQL 3.xが利用できるレンタルサーバーを探しています。

仕事で、3.xのMySQLを使わなければならない案件があるのですが、すでに mysql.comのダウンロードから 4.1以前のバージョンがなく、セットアップすることができません。

そこで、レンタルサーバーで未だに 3.xを使っているところをご存じできたら教えていただけると幸いです。できるだけ格安のサーバーがよいですが、ひとまずお値段などは問いませんので、教えていただけると幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/06 19:55:34
  • 終了:2007/08/11 12:44:29

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/08/06 20:22:49

ポイント23pt

レンタルサーバではありませんが、下記で 3.23 版はダウンロードできそうです。


http://download.softagency.net/MySQL/Downloads/MySQL-3.23/

ご参考までに。

id:selter

ありがとうございます! まだ手に入るんですね。

2007/08/11 12:41:08

その他の回答(3件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/08/06 20:22:49ここでベストアンサー

ポイント23pt

レンタルサーバではありませんが、下記で 3.23 版はダウンロードできそうです。


http://download.softagency.net/MySQL/Downloads/MySQL-3.23/

ご参考までに。

id:selter

ありがとうございます! まだ手に入るんですね。

2007/08/11 12:41:08
id:mc-taichi No.2

mc-taichi回答回数7ベストアンサー獲得回数22007/08/07 01:40:21

ポイント23pt

Just-size-networksと言うホスティング会社の幾つかのサーバはMySQL3.xを使っています。しかも格安です。

http://www.just-size.net/service/s_spec.php

実は私も使っていて、Mysqlも3.xです。後々サーバは有料で変更可能です。

余談ですが、私もどうせなら最新のMySQLにしようかと思い、とりあえず自宅サーバにMySQL5.2と最新のphpMyAdminをインストールして試したら、文字化けして解決方法が見つからずじまいです。

確かMySQL4.1から4.2が鬼門でしたよね。下手にヴァージョンアップするとどつぼにはまりそうなので、慎重にならざるを得ませんね。

id:selter

ありがとうございました。

文字化けは、4.1から起こるみたいですね。mysql.conf(?)を設定するか、「SET NAMES (文字コード)」とすると直るようですよ。

2007/08/11 12:41:52
id:Yota No.3

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/08/07 08:42:23

ポイント22pt

http://www.mtsv.jp/service/spec/os_l.html

mysql-3.23.58と書いてあるので、ここでCentOSというのを選択すればよいのではないでしょうか。

id:selter

ありがとうございます! 検討してみます!

2007/08/11 12:42:01
id:minkpa No.4

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/07 18:46:41

id:selter

ありがとうございます! 検討してみます!

2007/08/11 12:42:09
  • id:kn1967
    本題とは外れますのでコメント欄に書きます。

    未だに3.xを採用しているレンタルサーバーってどうかと思うのだが・・・

    旧バージョンが入手できないという事ですが、
    2002年第四四半期から2003年第一四半期くらいの
    雑誌バックナンバーはまだ入手可能だったりしますし
    雑誌でなくても古いMySQL入門的な本が
    大型書店などで未だに残っている場合もありますので
    検討に入れてみてください。

    一例:
    UNIX USER 2003年2月号 バックナンバー
    http://shop.sbcr.jp/bm_detail.asp?sku=1016200210&product%5Fgroup%5Fid=%7B7E6E9E72%2D2B18%2D4F79%2D9A7B%2D9A8148870BD5%7D
    付録CD-ROM
    http://osmag.jp/magazine/2003/cd200302.html
    -----抜粋ここから
    2002 12/10 18:05:21 10877959 mysql-3.23.53.tar.gz
    -----ここまで
  • id:selter
    ありがとうございます! なるほど、雑誌の付録ですか。それは盲点でした。。
    情報ありがとうございました。