【海外でSoftBank】


来月、韓国に出張に行くことになりました。

私の使用している携帯は、
SoftBankの911SHで、国際電話(発信だったかな?)関係のオプションは申し込んでいません。

また、911SHは、海外対応していないと公式サイトに書いていました。

そこで、802SHの白ロムをオークションなどで手に入れようかなと思っています。

その802SHの白ロムに、今使っている911SHのUSIMカードを刺せば、海外でそのまま使えるんでしょうか?

それとも、何か、別途申し込みが居るとか、そもそも、USIMが互換無いとか、そういう情報をご存じなら、お願いいたします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2007/08/06 20:58:00
  • 終了:2007/08/08 10:11:43

ベストアンサー

id:cno No.1

cno回答回数124ベストアンサー獲得回数122007/08/07 09:02:02

ポイント36pt

ソフトバンクの携帯(USIM)を海外で利用(国際ローミング)するには以下の条件が必要とのことです。


1)渡航先の電波に対応する端末を用意すること

2)渡航先のキャリアとソフトバンクが提携していること

3)事前申し込みが完了していること


1)2)については802SHで韓国のW-CDMA網が利用可能    かと思います。(GSMは韓国では使われてないようです)

    http://mb.softbank.jp/mb/service_area/area_search/area_result.ht...

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1764687.html


3)についてはオンラインで申し込み可能のようです

  http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/global_service/regist.html




参考URL

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/global_service/roaming/

id:caster777

ご丁寧にありがとうございます。

2007/08/08 10:03:31

その他の回答(2件)

id:cno No.1

cno回答回数124ベストアンサー獲得回数122007/08/07 09:02:02ここでベストアンサー

ポイント36pt

ソフトバンクの携帯(USIM)を海外で利用(国際ローミング)するには以下の条件が必要とのことです。


1)渡航先の電波に対応する端末を用意すること

2)渡航先のキャリアとソフトバンクが提携していること

3)事前申し込みが完了していること


1)2)については802SHで韓国のW-CDMA網が利用可能    かと思います。(GSMは韓国では使われてないようです)

    http://mb.softbank.jp/mb/service_area/area_search/area_result.ht...

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1764687.html


3)についてはオンラインで申し込み可能のようです

  http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/global_service/regist.html




参考URL

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/global_service/roaming/

id:caster777

ご丁寧にありがとうございます。

2007/08/08 10:03:31
id:yyukinon No.2

yyukinon回答回数138ベストアンサー獲得回数132007/08/07 16:28:15

ポイント22pt

・802SHは国際ローミングに対応しているので海外でも使用できます。

・911SHで使用しているUSIMカードは802SHでもそのまま使用できます。

・海外で使用するにはソフトバンクに申し込みが必要です。↓からどうぞ。

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/global_service/roaming/

id:caster777

ありがとうございます。

2007/08/08 10:03:40
id:yyukinon No.3

yyukinon回答回数138ベストアンサー獲得回数132007/08/07 16:49:48

ポイント22pt

ソフトバンクのカタログを見て、各機種の「主な機能・サービス」の欄に「国際ローミング」と書いてあれば海外での使用に対応しています。

↓カタログ↓

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/06fw_lineup.html

 

 

※特に802SHへのこだわりがなく、短期間の出張であればレンタルを利用するのも手だと思います。

ソフトバンクみずからがサービスをしているので安心だと思いますよ。

 

http://www.softbank-rental.jp/outbound/

 

本体だけレンタルで借りて、USIMは今911SHに刺さっているものを使えばそのままの電話番号が海外で使用できます。

レンタル料:525円(税込)/1日

id:caster777

なるほど。ありがとうございます。

2007/08/08 10:04:07
  • id:caster777
    すみません。
    別に、802SHへのこだわりはないです。
    たまたま、その手のサイトを探しているときに、
    802SHが海外対応と知っただけです。

    802SH以外で、今使っている911SHのUSIMと互換性があれば、それでもOKです。