カシオのG-shockは、時計自体は壊れないけれども、樹脂製のバンドがちぎれるために、結局使い物にならなくなります。樹脂製のバンドは、店に行っても合うものを売っていません。どうすれば良いのでしょうか?実際に解決した方に指導を求めたいと思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/07 00:24:21
  • 終了:2007/08/07 13:44:27

ベストアンサー

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/07 00:31:38

ポイント50pt

http://www.kinkodo-net.co.jp/casio/G-band/band.html

とりあえずここで見積もりとってみる。

値段しだいで、注文する。

id:masakkunn

この様なサイトがあるとは知りませんでした。やってみます。

2007/08/07 06:52:03

その他の回答(4件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/07 00:31:38ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.kinkodo-net.co.jp/casio/G-band/band.html

とりあえずここで見積もりとってみる。

値段しだいで、注文する。

id:masakkunn

この様なサイトがあるとは知りませんでした。やってみます。

2007/08/07 06:52:03
id:k-kotori No.2

k-kotori回答回数118ベストアンサー獲得回数52007/08/07 01:50:39

ポイント20pt

時計は仕事状況や場所に応じて使い分けるようにするといいと思います。masakkunn様の場合、樹脂製のバンドがすぐに壊れるということですから、メタルバンドのGに変更するとよいですよ。


もしかしたら、壊れやすいG自身が正規品ではない時計である可能性もあります。正規品の時計はすぐにちぎれたりしませんし、何年たってもバンドはやわらかいままです。変色はしますが、そうそう千切れるということは何か強い力を加えない限りありませんでした。私も一つ持っていますが、かれこれ8年くらい壊れません。夏場使用もしていますし、頻繁につけてもいます。

値段はいくらくらいの時計でしたか?1万円未満の時計はすぐに壊れますので、購入しないほうがいいかもしれません。またネット上で購入する場合には、正規品でない可能性が高いですから時計の蓋をあけてどこで製造されたのか中身をチェックされてみてはいかがでしょうか?


中国製のG(価格は1000円から8000円くらいまでのものが多く出回っているようです)でしたら、すぐにちぎれたり壊れたりするようです。

id:masakkunn

正規品だと思います。値段も定価に近いものです。特に、バンドを押さえておく小さなわっかがよくちぎれます。

2007/08/07 06:49:43
id:tomotaka0310 No.3

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112007/08/07 02:42:32

ポイント20pt

http://www.gshock.jp/g-shock/mr-g/

バンドも金属ってのもありますよ。

id:masakkunn

金属バンドもあることは、知っています。

2007/08/07 06:50:30
id:AND0 No.4

AND0回答回数179ベストアンサー獲得回数102007/08/07 06:31:48

ポイント20pt

カシオの腕時計バンドは、小さな個人経営の時計屋さんが意外と在庫を持っています。

大型店では取り寄せも嫌がりますが、時計屋さんならOKです。

買った店以外で取り寄せを頼むと嫌がられることが多いですが、穴場なのが地下街や大型商店街の個人経営の時計店。個人経営の割に売上が多いので、他の店で買った時計でも付属品を取り寄せしてもらえます。

私の場合、名古屋駅のサンロード地下街の小さな時計屋でベルトの在庫を見つけて交換してもらいました。1000円でした。

id:masakkunn

田舎に居るので、出来ればネットで注文できると良いのですが・・・

2007/08/07 06:51:34
id:Kakeru No.5

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172007/08/07 11:12:14

ポイント20pt

ネットショップとしては比較的種類の多いところだと思います。

きものの美 ゆたかや

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/05c1504c.2b1b9f5f.05c1504d.a2aa3...

コメントはまだありません