タクシーの車種について調べています。

先日、薄緑色のメタリック塗装のタクシーを名古屋市内で見かけました。
通常のタクシーは、クラウン、コンフォート、セドリックなどの車種ですがこの車はそれらの車種とは違いました。角ばったタイプではなく、丸みを帯びたタイプでした。
そこで、質問ですが、薄緑色のメタリック塗装で、丸みを帯びたタイプのタクシーと言えば、どこの自動車会社(トヨタ?日産?マツダ?)の何の車種になるでしょうか。
「一般的にはこの会社のこの車種だ」という回答もOKですが、名古屋市とその近郊に絞り込んだ回答、例えば、「名古屋市内で走っていたなら、この自動車会社のこの車種だ」というような回答だとうれしいです。
さらに、自動車会社名、車種に加えて、その車種を使っているタクシー会社名(名古屋市とその近郊の
タクシー会社名)もわかったりすると大変うれしい!!です。
(あっ、「車種はわからないが、確か名古屋のこのタクシー会社に薄緑色のメタリック塗装で、丸みを帯びたタイプのタクシーを見かけたな」というような回答も歓迎です。)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/10 22:19:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:chinjuh No.1

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

ポイント50pt

http://www.towa.gr.jp/towa_pc/pc2/TOUWA_HOME4.HTM

↑これは青いけど、こういうのでしょうか? だとしたら環境に配慮して全国で採用され始めたトヨタのプリウスだと思うんですけど。

id:Mishique

回答一番乗りですね。ありがとうございます。「丸みを帯びた」という記述に反応されましたね。しかし、「薄緑色のメタリック塗装」というのも重要な点なんです。

2007/08/08 06:58:30
id:minkpa No.2

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

id:Mishique

意味がわかりません。(`ヘ´#)

URLは、あるタクシー会社の車種が掲載されたページで、しかも普通車タクシーの色は黒、角ばったタイプの車です。私の質問への回答がどうしてこのURLなのか意味がわかりません。

2007/08/08 07:09:20
id:nethotel No.3

回答回数93ベストアンサー獲得回数5

ポイント30pt

ヒュンダイ XG ではないでしょうか。国産に比べコストがだいぶ安いそうで、室内もコンフォート等に比べて広いとか。

http://www.geocities.jp/grandeurfansite/xgtxl.htm

id:Mishique

回答ありがとうございます。グレンジャーXGはちょっと大きいかな?という感じです。(でも確信持てず)

また、ヒュンダイジャパンのページで確認したのですが、

http://www.hyundai-motor.co.jp/vehicle/grandeur/

薄緑色のメタリックというボディカラーはないようです。(前の型ではあるのかなー?)

2007/08/08 22:23:00
id:KUROX No.4

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント20pt

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/mono-rev.jp/g/MP-04/index.shtml

実物じゃないですけど、こんな感じでしょうか?

id:Mishique

プラモデルの写真なので、何とも言えませんねー。先ほど、こんなページを見つけました。

http://homepage2.nifty.com/ibuki-kobo/sozai_taxi01.htm

これは「素材の部屋」という名前のページで、WWWページを作成する場合の素材のページ(?)です。こんな形で回答を示してもらうのも、うれしいです。(念のため、このページはアフィリエイトのページではありません。)

# 二番乗りで回答いただいたのに、4番目に表示されていますね。私の開け方がまずかったせいです。すみません。

2007/08/08 07:16:32
  • id:chinjuh
    >「薄緑色のメタリック塗装」というのも重要

     お探しのものが薄緑であることも承知の上で、まず車種から限定できないかと思ったのです。でも迷惑とお感じになったのならお詫びします。ポイントはいりませんので。


     で、プリウスではないのですよね? これから答える方へのヒントにもなりますので、似ているとか、全然違うとか、コメントを頂ければと思いますが?
  • id:Mishique
    いえいえ、迷惑などではありません。今、トヨタのページをチェックしましたら、ライトグリーンメタリックという色がありました。http://toyota.jp/prius/exterior/bodycolor/index.html
    少し似ているかも、と思う一方、「こんなに薄かったかな?こんなにきれいだったかな?」と、確信が持てない、という感じです。
    でも参考になりました。

  • id:chinjuh
    タクシー用に塗装されてる可能性もあるかもしれないですよ。その場合もっとどぎつく塗るとは思うんですけど。
  • id:Mishique
    引き続き探しているのですが、名古屋市内で、同じタイプのタクシーを見ることがありません。ほとんどが、クラウン、コンフォートに代表される角ばったタイプで、個人タクシーを除き、丸まったタイプはみかけません。
    また、自動車会社のWWWページをいろいろと見てみました。
    それらの中ではシルフィが形状的には一番近そうです。けれど、シルフィには薄緑のメタリックがない...。
    ということで、ちょっと探し方のアプローチを変えてみようと思います。そのためいったんこの質問を閉めることにしました。回答くださったみなさま、ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません