全体的にデザインがシンプルすぎるような気がします。
また携帯に対応させた方がバスや電車での暇な移動時に
アクセスする人が増えるのではないでしょうか?
そういった事を考えると携帯版と電車・バスとの広告って
組み合せは効果的だと思います。
サイトデザイン等不備な点があるので変更してからWeb広告うとうとおもってます。ありがとうございます。
そうですね。今後の展開としておもしろいですね。参考にさせていただきます。
分かりました。確かにそうですね。なおしていきます。ありがとうございます。
サイトのデザイン。一番の問題ですね。8/1にデザイン一新する予定でしたが間に合わず...。9/1には答えてもらったことを参考にしながら作り上げていこうと思います。
駅・バスは今前向きに考えております。コスト的にも魅力的なので・・・。またいろいろ教えてください。
北陸だとほとんど車通勤なので、車の目につきやすいバス広告はどうでしょうか?
ただし、携帯電話が扱えないのでアクセスできる状況になるまで時間がかかるので、あまりダイレクトな効果は期待できないかもしれませんが…。
関東電鉄だと、車体後方広告で10万円/年だそうです。北鉄とかだとどうなんでしょうね。
http://www.kantetsu.co.jp/ad/ad_bus/ad_bus.html
田舎って人が集まる場所がないから、広告が難しいですね。
つきなみですが、検索エンジンの結果に表示されるGoogleのadwords広告(おそらくYahooや他の検索エンジンでも同種のものはある)や、このページにもあるようなadsense広告には登録されているでしょうか。
依頼する側ではないので詳しくは知りませんが、adwordsだと"北陸 転職"、"石川県 Uターン 転職" "滑川市 仕事"(滑川市は地図上から適当に選んだだけです。)みたいなキーワードで登録しておくことになるでしょうか。キーワードには地元ならではの職種や地名など、地元密着のものほど効果的だと思います。"失業手当"や"パート"、"派遣"なども使えるかもしれませんね。
あとサイト自体のデザインにも問題があると思います。
このデザインだと、右上に「はじめての方へ(新規登録)」や「マイページ」みたいなものは必要でしょう。またキーワード検索も上の方に持ってくるべきですね。この辺りはライバルサイトを見て分析してみることをお奨めします。
トップページと「キャリアデスクとは」など、登録ページへのリンクが無いページがありますね。
それと、個人的には求人サイトでアクセス解析の(求人と関係ない)広告は表示させないほうがいいと思います。
# 登録者からみたサイトの信頼性が落ちるのでは?
サイトに問題があるんじゃないか?アクセス解析とか入れて調べたほうがいい。
URLを打つのは結構面倒なのでweb広告がいいと思います
駅ポスターって結構いいと思いますよ。
実際前お店で働いてましたが駅ポスターにチラシを入れておいたら大分客数が変わりましたよ(都内の話ですが)
広告よりも、私としては車の送迎とかあると・・いいかなと思います
外国人を中心としたページを増やせば如何でしょうか?
現在日本には経済力対比外国人が数多く増えつつあります。
私も外人ですが留学を終えて日本で就職をすることが非常に難しい現状です。
大手企業よりは人件費の側面で見ると中小企業(後進国人)を中心にすれば高かった就職の壁はもう少し崩れると思いますが。。。
ポスターを掲示してはいかがでしょう?当然URLと検索キーワードをのせて・・・
件数が多く、真面目に取り組んでいるのなら、掲示させてもらえると思うのですが・・・