贈り物についての質問続編です。

第1回目はここ参照→ http://q.hatena.ne.jp/1143806494
質問は基本的に1回目と同じですが、単に自分の欲しいものではなくて、《その値段で買える最高級品》で《もらったら嬉しいもの》をあげてください。商品へのリンクも最低一つはお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
贈り物について質問です。
人に物を贈る時は、予算で買える最高級品を送ることにしています。例えば、予算が千円なら、1本千円のボールペンより1本千円の鉛筆、予算が一万円なら、1枚一万円のスカーフより1枚一万円のハンカチといった具合です。
そこで

イ 500円
ロ 2000円
ハ 5千円
二 1万円
ホ 2万円

上記5つの予算で、あなたがもらってうれしい最高級品を教えてください。いくつでも結構ですが、できるだけ各項目1つは書いて下さい。なぜその贈り物がうれしいのか理由もあればなお結構です。回答者の方の性別と大まかな年齢もお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/08/07 20:42:26
  • 終了:2007/08/10 06:01:40

ベストアンサー

id:peachsound No.4

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112007/08/09 00:09:29

ポイント55pt

前回はすみませんでした。

最近やっと意味がわかってきた気がします(^-^)



イ500円

牛乳!!

普段はスーパーの1Lパックですが、ここはやっぱり飲みきりサイズの牛乳びんがいいですね。


ロ2000円

マルチ洗剤ってことで洗剤革命!

http://www.senzaikakumei.jp/

理由が書きづらい・・・(苦)


ハ5000円

贈ってくれる人にもよりますが、ショーツがいいですねぇ♪

ブラセットやキャミだと値段が跳ね上がっちゃいますが、

ショーツなら5000円でかなり良いものが買えると思います。


ニ1万円

石けん。

これ以上高価な石鹸があっても、ぼったくり感が拭えないかも。

ちなみに100グラムくらいで考えてます。


ホ2万円

歯ブラシor歯磨き粉

ホワイトニングを目的としたもの。




id:hachimi2

高い洗剤はもらったら結構いいかもしれませんね。2万円の歯ブラシって言うと、電動以外でってことでしょうか。実物見てみたいかも。

回答ありがとうございました。

2007/08/09 00:26:03

その他の回答(3件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/07 22:28:41

ポイント34pt

30代、男性

 文房具なら、いくらでもほしいものがありますが(^^;

 一応、他の人もほしいであろうその値段での最高級品のつも

 りです。 

イ 500円

 【AUTOPOINT/オートポイント】All-American JUMBO シャープペンシル

  http://bundoki.com/?pid=1957098

話の話題にもなるし、長く愛用できそうだから

ロ 2000円

 Moleskine classic, Pocket Size, Sketch-Book (ハードカバー)

 http://www.amazon.co.jp/Moleskine-classic-Pocket-Size-Sketch-Boo...

 ここのは使いやすいんだけど、自分ではコスト的に買う気にならないから

ハ 5千円

 【amadana/アマダナ】 電子計算機

  http://bundoki.com/?pid=3713795

  パソコンのテンキーのように押しやすい

二 1万円

 パーカー ジョッターボールペン

 http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20060516A/

 手になじみそうだし、インクも変えるし、10年スパンで使えるから 

ホ 2万円

 fILOFAX バイブルサイズ LYNDHURST

 http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/478019/478020/

 http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/478019/478020/478021/510925/

 fILOFAXは使い込むほど使いやすくなると評判だから

id:hachimi2

500円のシャープペンとか1万円のボールペンって、最高級品ではないですよね。filofaxは私も10年くらい同じの使ってますが、確かに丈夫ですけど、やっぱり最高級品ってわけでもないですよね・・・。質問の意図とはずれてましたが、無難なプレゼント案で参考になりました。

2007/08/07 22:56:18
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/08 12:38:27

ポイント1pt

20代

イ 500円

苺やさくらんぼ


ロ 2000円

ハ 5千円

ゴディバのチョコなど高級菓子


二 1万円

ホ 2万円

http://mouse.kou-kyu.com/

最高級マウス

やはり実用的な物が嬉しいです。

id:hachimi2

もうちょっと具体的に書いてほしいです。手抜き感が…

2007/08/08 19:35:09
id:hiramatsu_kg No.3

hiramatsu_kg回答回数424ベストアンサー獲得回数32007/08/08 23:06:49

モンブランのボールペン http://end

id:hachimi2

うざい。

2007/08/08 23:25:38
id:peachsound No.4

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112007/08/09 00:09:29ここでベストアンサー

ポイント55pt

前回はすみませんでした。

最近やっと意味がわかってきた気がします(^-^)



イ500円

牛乳!!

普段はスーパーの1Lパックですが、ここはやっぱり飲みきりサイズの牛乳びんがいいですね。


ロ2000円

マルチ洗剤ってことで洗剤革命!

http://www.senzaikakumei.jp/

理由が書きづらい・・・(苦)


ハ5000円

贈ってくれる人にもよりますが、ショーツがいいですねぇ♪

ブラセットやキャミだと値段が跳ね上がっちゃいますが、

ショーツなら5000円でかなり良いものが買えると思います。


ニ1万円

石けん。

これ以上高価な石鹸があっても、ぼったくり感が拭えないかも。

ちなみに100グラムくらいで考えてます。


ホ2万円

歯ブラシor歯磨き粉

ホワイトニングを目的としたもの。




id:hachimi2

高い洗剤はもらったら結構いいかもしれませんね。2万円の歯ブラシって言うと、電動以外でってことでしょうか。実物見てみたいかも。

回答ありがとうございました。

2007/08/09 00:26:03
  • id:KUROX
    ちゃんと質問の文言見てませんでした。
    「その値段で買える最高級品」ですね。

    300万で、車ならNGということですよね。
    300万の梅干1個ならOKだということですよね。

    ひとつ、あなたのセンスで同じ質問に自分自身で答えてみて
    ほしいのですね。

    悪趣味じゃなかったら、センスがいいか、無難かのどちらかに
    なります。