自転車購入時の質問です。

現在ブリヂストン、ベルトロ27インチを愛用しています。
わけあって不都合があり、次の購入を検討しています。
時期主力自転車として、クロスバイクの泥除け付き(最初から)、もしくはシティーサイクルをメインに選定しますが、現機種よりデザインがよく、車道と歩道の段差に通常速度で堪えられるタイヤを装備。
以上の条件でのお勧めをお願いします。
あと、名古屋での購入を検討しています。
実店舗での割引が高い店などのお勧めを合わせて受け付けます。
できればブリヂストン以外でお願いします。
予算は3から8万ぐらいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/08 01:03:20
  • 終了:2007/08/12 21:46:47

ベストアンサー

id:new_powerup No.5

new_powerup回答回数8ベストアンサー獲得回数12007/08/12 21:41:40

ポイント45pt

ベルトロだそうですが、年式は何時のものですか?

06年式の27インチは8段変速があり最強だと思います。

もしコレであれば、そのまま修理して愛用をお勧めします。

最新型は3段変速。26インチの多機種は8段ありです。

id:omoituitasitumon

いい感じです。ありがとう。

2007/08/12 21:45:27

その他の回答(4件)

id:mamamama74 No.1

mamamama74回答回数40ベストアンサー獲得回数32007/08/08 05:17:25

ポイント10pt

シティサイクルなら、シボレーのとか、かたちがきれいで

乗った姿もかっこよくてお薦めです♪

レ・マイヨも友達が乗っていますがスポーティでいい感じです♪

(ごめんなさい、名古屋近辺での割引のある実店舗が見つけられませんでした。以下は参考までに↓)

http://www.rakuten.co.jp/jitensha-navi/746575/

でも、個人的にはセリーヌのSECL-27がむちゃきれいでお薦めです♪30万円ですが・・・・

(古畑~で田村正和がのっている、タイヤの細いタイプです♪)

id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/08 12:09:16

ポイント5pt

http://www.kamihagi.com/

カミハギサイクルはいかがでしょう。

id:toshi_suzuki No.4

Toshi. Suzuki回答回数77ベストアンサー獲得回数132007/08/09 11:25:58

ポイント40pt

用途を考えると、この辺りがお勧めかな。

GIANT CROSS-3400 (http://www.giant.co.jp/2007/lifestyle/urban-c/cross-3400.html)

泥除け&スタンドが標準装備。

ホイールが700cと大きめ(シティサイクルの27インチとほぼ同径)で、タイヤもやや太めの35mmのモノが着いているので比較的段差に強いです。

あと、タイヤのバルブがシティサイクルと同じ英式なので、普通の空気入れが使えます。

バリバリのスポーツサイクルよりは重いですが、シティーサイクルと比較すれば十分軽いので軽快に走れると思います。

お値段もお手ごろだと思います。

id:omoituitasitumon

いい感じです。ありがとう。

2007/08/12 21:45:33
id:new_powerup No.5

new_powerup回答回数8ベストアンサー獲得回数12007/08/12 21:41:40ここでベストアンサー

ポイント45pt

ベルトロだそうですが、年式は何時のものですか?

06年式の27インチは8段変速があり最強だと思います。

もしコレであれば、そのまま修理して愛用をお勧めします。

最新型は3段変速。26インチの多機種は8段ありです。

id:omoituitasitumon

いい感じです。ありがとう。

2007/08/12 21:45:27

コメントはまだありません