複数人で行った旅行で撮りためたデジカメ写真を、インターネットでプリントを申し込んで、その後友達に配りたいのですが、毎回「この写真はAちゃんとB君、この写真はB君とCちゃん」…とわけるのが面倒です。

いっそのこと、プリントした後にそこまで分けた状態で自宅に配送(送り先は自分にまとめてでも、いっそのことAちゃんB君Cちゃんに直接でもいいかも)してくれるサービスはありませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/15 01:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:zoology No.1

回答回数288ベストアンサー獲得回数21

ポイント27pt

http://photos.yahoo.co.jp/

http://album.nikon-image.com/nk/

http://www.imagegateway.net/

ネット上にオンラインアルバムとして公開して、

それぞれの人が欲しい写真を注文するという形ではいかがでしょうか?

当然、プリントも可能です。

見られるのは作成者がメールを送った人物だけです。

私は学校の同窓会などで使ったことがあります。

id:love2u2

確かに、おっしゃるとおりです。

ですがやはり、あえてこのインターネット時代に逆らって「(郵送でもよいので)○○さんからプリントしたものをもらった」感がほしいのです。

2007/08/08 17:16:53
id:taku0208 No.2

回答回数250ベストアンサー獲得回数11

ポイント27pt

ネットプリントのサービスで、複数の場所へ発送できるサービスがあります。

http://www.dcnp.net/


AちゃんB君Cちゃん、それから自分用にそれぞれ発注する必要があり(全部注文して仕分けしてもらうのは無理)ますが、自分で仕分けするよりは楽だと思います。

id:love2u2

なるほど。これもありですね。

2007/08/08 17:24:21
id:minkpa No.3

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント26pt

http://www.priea.jp/top/

店側で分類分けするのは不可能です。

髪型が変わっただけで違う人だと判断されてしまう可能性もありますからね。

id:love2u2

もちろん、誰にどれを送るのかはこちらで指定します。

2007/08/08 17:16:55
  • id:taknt
    インターネットプリントを その人単位で 申し込めばいいだけじゃないの?

    Aちゃんの分で 申し込んで
    次に
    B君の分で申し込む。

    もしかして、写真に写っている人 単位で 振り分けてほしいってこと?
  • id:love2u2
    おっしゃるとおりですね。
    もともとは「まとめて送られてきた写真たちを振り分けるのが面倒」というところから始まって、ならばいっそのこと「Aちゃん分」のように分けられて送られてくればいいのに、というところからの発想でしたので、それに気がつきませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません