始めまして。お尋ねしたいのですが、

さくらメールという
http://magokorokikaku.com/moeya/archives/2007/07/post_37.html
メールフォームを組み込んでいるのですがメールが届いたときに送信内容が正しくありません。
また、送信者の部分は文字化けしています。
どのファイルをいじればいいのでしょう。
ご回答お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/08 01:23:38
  • 終了:2007/08/09 10:09:09

ベストアンサー

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/08 09:45:11

ポイント35pt

ザーッとCGIのソースを見る限りでは、問題ないように

見えます。

Windows付属のOutlookExspressで受信しても

文字化けしますか

-----------------

以下、質問

・メーラは何をおつかいですか?

・公開しても良いデータで、入力(フォーム入力)と

 メーラで受け取った結果を教えてもらえませんか?

 どんな感じで文字化けしてるのかを知るために

・ダウンロード(最新版:あんまりアテにならない)

 ダウンロード(前バージョン:安定動作版)

 のどちらを使用ですか?

・設置可能なサーバー一覧に入ってるサーバですか?

 違う場合は、支障がなければ教えてください

・HTMLはSJISで書いてますか?

・sakura_mail.cgiは変更してませんか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:akr-x

ご返信有難う御座います。

メーラはOutlookExspressを使っています。

入力

お名前:

メールアドレス:

タイトル:

返信: 不用 希望

メッセージ:

こんな感じなのですが、届くと一行目しか表示されてなかったので名前のみ届いていたかもしれません。

安定動作版を選びました。

サーバーはkagoya Internetrouting です。

HTMLはshift-jis です。最初から変更していません。

sakura_mail.cgiの名前は変更しました。

以上です。宜しくお願い致します。

2007/08/08 13:31:46

その他の回答(2件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/08 09:45:11ここでベストアンサー

ポイント35pt

ザーッとCGIのソースを見る限りでは、問題ないように

見えます。

Windows付属のOutlookExspressで受信しても

文字化けしますか

-----------------

以下、質問

・メーラは何をおつかいですか?

・公開しても良いデータで、入力(フォーム入力)と

 メーラで受け取った結果を教えてもらえませんか?

 どんな感じで文字化けしてるのかを知るために

・ダウンロード(最新版:あんまりアテにならない)

 ダウンロード(前バージョン:安定動作版)

 のどちらを使用ですか?

・設置可能なサーバー一覧に入ってるサーバですか?

 違う場合は、支障がなければ教えてください

・HTMLはSJISで書いてますか?

・sakura_mail.cgiは変更してませんか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:akr-x

ご返信有難う御座います。

メーラはOutlookExspressを使っています。

入力

お名前:

メールアドレス:

タイトル:

返信: 不用 希望

メッセージ:

こんな感じなのですが、届くと一行目しか表示されてなかったので名前のみ届いていたかもしれません。

安定動作版を選びました。

サーバーはkagoya Internetrouting です。

HTMLはshift-jis です。最初から変更していません。

sakura_mail.cgiの名前は変更しました。

以上です。宜しくお願い致します。

2007/08/08 13:31:46

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hiramatsu_kg 424 330 3 2007-08-08 23:42:50

コメントはまだありません