「 ガジェットでアフィリエイト収入を得る事は可能ですか?

Yahoo!ウィジェットやGoogleデスクトップガジェット等々色々あるようですが、それらのガジェット自身に直接アフィリエイトリンクを埋め込んで広告収入を得るような事ができるのかどうか…。
各サービスでそれぞれどうなっているのか情報を頂けると幸いです。
※どれかひとつのサービスだけでも構いません。
※技術的な回答は不要です。 」

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/15 00:54:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:nethotel No.1

回答回数93ベストアンサー獲得回数5

ポイント100pt

アフィリエイトリンクを埋め込んだガジェットを配布して収益を得たいというお考えでよろしいですね。

大手のアフィリエイト・サービスの場合、リンクを設置するウェブ、メール、携帯サイトを固定していますので、ガジェットによりアフィリエイト収入を得ることは難しいと思います。なぜそうなっているかと言うと、自分の管理するウェブ、メールマガジン、携帯サイト以外への設置を認めると、公の掲示板がアフィリエイトリンクだらけになってしまうからですね。

ガジェットからのアフィリエイトリンクにはリファラーが無いので、こっそりやろうとしてもわかってしまうと思います。

楽天アフィリエイトの場合は、可能じゃないでしょうか。

楽天市場の商品を検索するガジェットを配布し、楽天APIと接続し、リンクをアフィリエイトリンクに置き換えれば、可能です。規約上、アフィリエイトリンクをどこに貼る、といったものは無かったように思います。

アマゾンもこっそりやればいけそうですが、ルール上はリンクを設置するサイトを申請する形になっています。でも、現実的にはアフィリエイトリンクが埋め込まれているガジェットが昔から実在します。

id:pingu98

私の質問の仕方が十分でなかったのですが、気になっているのはガジェットサービス側のサービス制限として、可能かどうかという点です。

アフィリエイトサービスプロバイダの方は大手にこだわりませんので、技術・サービス的には気にしていません。(メリットのある話ですので個別開発・個別契約でも乗ってくるところはアリと踏んでます。)

ともあれ、貴重な情報ありがとうございました。

2007/08/08 17:16:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません