サーバー(FreeBSD or Linux)の時計をクライアントPCに合わせるCGIを探しています.

安いブロードバンドルーターにもそういう機能があるのですが,そういうことをさせるJavaScriptが仕込まれたHTMLおよびCGIがあれば助かります.

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2007/08/08 16:54:57
  • 終了:2007/08/08 17:45:44

ベストアンサー

id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/08 17:18:13

ポイント69pt

ブラウザ経由だと、クライアントで時間取得しても

CGIが実行されてDateコマンドで時間指定しても

タイムラグが発生するから、時間あわせできないような

気がします。

---------------------------------------------

たぶん、以下のような感じでできるんじゃないかな?

WindowsクライアントPC ->NTPサーバを立ち上げる

http://you-like.to/nekomimi/works/w2k20010525.html

Linuxサーバ →NTPクライアントでNTPサーバのIPを登録

http://network.station.ez-net.jp/special/ntp/doc/2-2.asp

id:Ficus_palmeri

多少のタイムラグは良いのですが,ともかくクライアントPCと同期をとりたいと考えています.

極端なことをいえば,そのクライアントPCの時間がわざとずらされているケースもアリです.

2007/08/08 17:28:14

その他の回答(1件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/08 16:57:42

id:Ficus_palmeri

暑さでやられてるみたいですね.

2007/08/08 17:01:43
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/08 17:18:13ここでベストアンサー

ポイント69pt

ブラウザ経由だと、クライアントで時間取得しても

CGIが実行されてDateコマンドで時間指定しても

タイムラグが発生するから、時間あわせできないような

気がします。

---------------------------------------------

たぶん、以下のような感じでできるんじゃないかな?

WindowsクライアントPC ->NTPサーバを立ち上げる

http://you-like.to/nekomimi/works/w2k20010525.html

Linuxサーバ →NTPクライアントでNTPサーバのIPを登録

http://network.station.ez-net.jp/special/ntp/doc/2-2.asp

id:Ficus_palmeri

多少のタイムラグは良いのですが,ともかくクライアントPCと同期をとりたいと考えています.

極端なことをいえば,そのクライアントPCの時間がわざとずらされているケースもアリです.

2007/08/08 17:28:14
  • id:noboru
    え? これって、クライアント側の時間をサーバにセットするんですか?
    普通は逆ですよね?

    普通はサーバの方が常時起動しているから、サーバは外部の NTP サーバから時間を貰うようにする(または電波時計を付ける)ようにしてサーバの時刻を合わせておいて、クライアントは起動したらサーバに時刻を問い合わせに行く、って感じじゃないですか?
  • id:Ficus_palmeri
    普通のことは質問するまでもないと思うのですが...