国家試験を受けるのですが、合格祈願をするにはどこの神様がいいと思いますか?ご利益のある神社を教えて下さい。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/08 19:46:09
  • 終了:2007/08/08 20:04:44

ベストアンサー

id:V99 No.1

V99回答回数80ベストアンサー獲得回数92007/08/08 19:53:33

ポイント50pt

国家試験ならやっぱり天神様系でしょう。なんたって菅原道真ですから!

こんなサイトの天神様から、お近くのを選んで行ってみてください。

http://tencoo.fc2web.com/jinja/gori3.htm#GOUKAKU

大きめの天神様、東京エリアなら湯島とか亀戸、関西なら北野や大阪、九州なら本家本元の大宰府なんかがいいと思いますよ。

id:AQUA509

いろいろあるんですね、ありがとうございました!

2007/08/08 20:01:58

その他の回答(2件)

id:V99 No.1

V99回答回数80ベストアンサー獲得回数92007/08/08 19:53:33ここでベストアンサー

ポイント50pt

国家試験ならやっぱり天神様系でしょう。なんたって菅原道真ですから!

こんなサイトの天神様から、お近くのを選んで行ってみてください。

http://tencoo.fc2web.com/jinja/gori3.htm#GOUKAKU

大きめの天神様、東京エリアなら湯島とか亀戸、関西なら北野や大阪、九州なら本家本元の大宰府なんかがいいと思いますよ。

id:AQUA509

いろいろあるんですね、ありがとうございました!

2007/08/08 20:01:58
id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652007/08/08 19:56:25

ポイント45pt

学問の神さまとして有名な菅原道真公を祭っている、太宰府天満宮は如何でしょうか。

http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

東京近郊でしたら、亀戸天神などがよろしいかと思います。

id:AQUA509

ありがとうございます!

2007/08/08 20:02:17
id:subit No.3

subit回答回数20ベストアンサー獲得回数12007/08/08 20:00:25

ポイント45pt

合格祈願の定番

大宰府天満宮 http://www1.ocn.ne.jp/~tatusin8/kigan.html

湯島天神 http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

id:AQUA509

ありがとうございます!

2007/08/08 20:03:03

コメントはまだありません