excel2003についてです。

普通は、セルに表示枠を超えるような長い文字が入っていると、自動で折り返すことはありませんが、
なぜか今は、新たに文字を編集すると(編集後も表示枠を超えたままだと)勝手に折り返してセルの高さが勝手に広がるような動作になってしまいました。(改行ではなく行全体が表示されるような状態)


セルまたはシート(またはブック)の設定で、自動的にセルが広がるような設定になっているのだと思いますが、
通常のように、自分で高さを広げない限り勝手に広がらないようにするにはどこを設定を変えれば(戻せば)いいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/14 21:26:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:baggio1810 No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

[エクセル]列幅を変更せずに文字列全体を表示したい - AzbyClub 使いこなし : 富士通

「書式」メニュー→「セル」→「配置」タブ→「折り返して全体を表示する」にチェックがついてしまっているのではないでしょうか。

もしそうだとすると、チェックを外せば通常の状態に戻るはずですが。

id:kurokumi

確認しましたら、そうなってまいした。

ありがとうございました。

2007/08/14 21:25:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません