ウィンドウズXPの画面下のメニューバの中に

あった音量調整アイコンが消えて見つかりません。どのようにすれば再表示することができますか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/08/08 22:37:14
  • 終了:2007/08/09 20:33:55

ベストアンサー

id:zeput No.4

zeput回答回数45ベストアンサー獲得回数22007/08/08 23:27:00

ポイント50pt

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008438

Windows XPでタスクバーに音量アイコンを表示しようとすると「[ボリュームコントロール]がインストールされていないので・・・」とエラーメッセージが表示される場合の対処方法



こちらの方法ではいかがでしょうか?

id:dongwu

解決しました。

ありがとうございます。

2007/08/09 20:32:26

その他の回答(4件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652007/08/08 22:40:07

ポイント20pt

スタートボタン→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→タスクバーに音量アイコンを配置する

上記にチェックを入れれば、復活すると思います。

id:dongwu

ありがとうございます。

でも音量アイコンを配置するにチェックを入れると「ボリュームコントロールがインストールされていないので配置できません。インストールしてください」との警告メッセージ出てきます。アンインストールした覚えは無いのですが。インストールするにしてもCD-ROMが見つからないのですが他に方法があるでしょうか。

2007/08/08 23:20:53
id:zeput No.2

zeput回答回数45ベストアンサー獲得回数22007/08/08 22:58:55

ポイント20pt

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003157

WindowsXPでタスクバーの通知領域に音量アイコンを表示させる方法


こちらの方法で復活できるかと思います

id:dongwu

ありがとうございます。

でも音量アイコンを配置するにチェックを入れると「ボリュームコントロールがインストールされていないので配置できません。インストールしてください」との警告メッセージ出てきます。アンインストールした覚えは無いのですが。インストールするにしてもCD-ROMが見つからないのですが他に方法があるでしょうか。

2007/08/08 23:20:57
id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592007/08/08 23:40:06

ポイント20pt

通知領域に [音量] アイコンが表示されず、追加しようとするとエラー メッセージが表示される

http://support.microsoft.com/kb/319095/ja

この現象は、Sndvol32.exe ファイルが破損しているか存在しない場合に発生する可能性があります。

とのことで、直すにはWindows XP の CD を使うそうです。


CDがないとなると、現状、音は出ているのなら、

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se384533.html

のようなソフトで対処可能かもしれませんが、必要なファイルが壊れている状態で新たにソフトを入れるのもこわいので、CDをお探しになるのが一番ではないかと思います。

id:dongwu

ありがとうございます。

2007/08/09 20:32:09
id:zeput No.4

zeput回答回数45ベストアンサー獲得回数22007/08/08 23:27:00ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008438

Windows XPでタスクバーに音量アイコンを表示しようとすると「[ボリュームコントロール]がインストールされていないので・・・」とエラーメッセージが表示される場合の対処方法



こちらの方法ではいかがでしょうか?

id:dongwu

解決しました。

ありがとうございます。

2007/08/09 20:32:26
id:Sonic No.5

Sonic回答回数49ベストアンサー獲得回数52007/08/08 23:43:29

ポイント20pt

http://questionbox.msn.co.jp/qa2622100.html

ボリュームコントロールのインストールができない&タスクバーに表示させたい

この状態と同じであれば「ANo.3」を試してみては?

id:dongwu

ありがとうございます。

2007/08/09 20:32:36

コメントはまだありません