英語辞書で,発音記号,ネイティブ発音が収録されているソフトってありますか.

ご存知の方がいれば教えてください.
今,英辞郎使っていますが,発音記号が無いのが気に入らないのです.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/09 14:23:24
  • 終了:2007/08/09 16:31:04

ベストアンサー

id:sapon No.2

sapon回答回数76ベストアンサー獲得回数32007/08/09 14:29:21

ポイント30pt

英辞郎、発音記号の表示できると思いますよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949426.html

僕は表示させてないので検証はしてませんが、発音記号用のフォントをインストールして、View→表示項目設定→「発音記号」にチェック で行けると思います。

あと、システムソフト電子辞書(リーダーズプラス)使ってますが、こちらは標準状態で発音記号の表示がされます。

id:onepo

なんと!知りませんでした orz

ありがとうございます.

2007/08/09 16:26:36

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/08/09 14:25:26

ポイント20pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=pronunciation&kind...

Webのは いかがでしょうか?

id:onepo

ネットに繋がってないときもあるので,

ローカルに使えるのがいいのですよね.

でも,ネット環境ではいいですね.

ありがとうございます.

2007/08/09 16:24:10
id:sapon No.2

sapon回答回数76ベストアンサー獲得回数32007/08/09 14:29:21ここでベストアンサー

ポイント30pt

英辞郎、発音記号の表示できると思いますよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949426.html

僕は表示させてないので検証はしてませんが、発音記号用のフォントをインストールして、View→表示項目設定→「発音記号」にチェック で行けると思います。

あと、システムソフト電子辞書(リーダーズプラス)使ってますが、こちらは標準状態で発音記号の表示がされます。

id:onepo

なんと!知りませんでした orz

ありがとうございます.

2007/08/09 16:26:36
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/09 14:35:59

ポイント20pt

調べる限りでは、英辞郎は発音記号記号のデータを持っている

ただ表示できないだけでは?

使っているソフトを変えれば解決されそうに思われます。


>Ver 1.067から英辞郎の発音記号の表示にも対応しています。

>鍋田辞書は発音記号も含めて英辞郎に対応しています。

http://www1.udn.ne.jp/~yoiko/nabeta/eigo.html

------------------------

>英語の辞書には発音記号という特殊な表記があります。

>英辞郎には、発音記号のデータはありますが

http://kazuo.fc2web.com/dic/pdic.htm

id:onepo

ありがとうございます.

2007/08/09 16:27:26
id:minkpa No.4

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/09 14:42:27

id:onepo

リンク先見ました,どうもです.

ただ,電子辞書は持ってます・・・

2007/08/09 16:29:09
id:monkyon No.5

monkyon回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/08/09 14:46:07

ポイント20pt

ネイティブの発音が聞けて、その上一度にたくさんの

辞書の訳が見られるので重宝しているサイトです。

発音記号は英辞郎に行くと見られます。

http://sukimania.ddo.jp/trans/trans.php

id:onepo

ありがとうございます.

2007/08/09 16:29:51

コメントはまだありません