「企業のWEBサイトを通じたネット戦略」をまとめるレポートを書きたいと思っております。


質問 ① ■味の素■
について、「味の素のWEBサイトを通じたネット戦略」を
まとめたサイトがあれば教えてください■

なければ、
質問 ② ■「どこかの大手企業のWEBサイトを通じたネット戦略」が書かれたサイト■
を紹介してください。まねして書きます。

例)プロモーションをこのページでこんな風にしている。
など。ブランディングは、このように、などと、

企業サイトを解説しているサイト。

宜しくお願い致します!!




回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/09 16:19:02
  • 終了:2007/08/10 15:45:34

ベストアンサー

id:acoaco No.2

acoaco回答回数574ベストアンサー獲得回数92007/08/09 21:43:18

ポイント35pt

■味の素

http://japanbrand.jp/cWM/80108/10.html

■明治製菓

http://www.akamai.co.jp/jp/html/casestudy/case_study_meiji.html


■シャルレ(データ管理寄りですが)

http://ascii-business.com/casestudy/details73.html


■小林製薬

http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/wb/casestudy.html



事例ではないのですが、関連して企業WEBサイト制作に関する参考サイトです

http://profile.allabout.co.jp/pf/sweepdesign/column/list/series/...

id:michiyo_99

ありがとうございます。

とても参考になりました。

頑張ってレポートをやってみます。

ありがとうございました。

2007/08/10 09:18:58

その他の回答(1件)

id:ManalTencho No.1

ManalTencho回答回数129ベストアンサー獲得回数92007/08/09 16:53:05

ポイント35pt

このあたりはいかがでしょう。

http://www.e.u-tokyo.ac.jp/itme/dp/dp75.pdf

id:michiyo_99

ありがとうございます。

WEBサイト製作サイドの視点を探していましたが

「広告主の視点」ということで、

こんな視点の書き方もあるんだ、と勉強になりました。

ありがとうございます。

2007/08/09 16:59:05
id:acoaco No.2

acoaco回答回数574ベストアンサー獲得回数92007/08/09 21:43:18ここでベストアンサー

ポイント35pt

■味の素

http://japanbrand.jp/cWM/80108/10.html

■明治製菓

http://www.akamai.co.jp/jp/html/casestudy/case_study_meiji.html


■シャルレ(データ管理寄りですが)

http://ascii-business.com/casestudy/details73.html


■小林製薬

http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/wb/casestudy.html



事例ではないのですが、関連して企業WEBサイト制作に関する参考サイトです

http://profile.allabout.co.jp/pf/sweepdesign/column/list/series/...

id:michiyo_99

ありがとうございます。

とても参考になりました。

頑張ってレポートをやってみます。

ありがとうございました。

2007/08/10 09:18:58

コメントはまだありません