役員の所得証明書を準備しなくてはいけないのですが、具体的にはどんな書類の事なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/09 16:32:08
  • 終了:2007/08/16 16:35:03

回答(4件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/08/09 16:41:38

ポイント27pt

所得証明書というと普通は、居住地(住民税を支払った場所)の市役所などで発行して貰う証明書の事をさします。

通常は、本人が準備するものですので、本人に依頼して取って来てもらうのが良いと思います。

http://www.bi-mm.com/other/shotokus/

id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/09 16:49:11

ポイント27pt

http://www.city.nishio.aichi.jp/kaforuda/17simin/simin/08%20j-ga...

市役所の市民課で申請すると発行して貰えます。

id:hiramatsu_kg No.3

hiramatsu_kg回答回数424ベストアンサー獲得回数32007/08/09 23:23:59

ポイント26pt

ふつうは課税証明ないし納税証明を使います。http://end

id:solomio No.4

solomio回答回数9ベストアンサー獲得回数12007/08/11 15:11:42

ポイント10pt

昨年中の所得が証明されたものです。

その年の1月1日現在住んでいた市区町村に申請し発行してもらいます。

申請者が本人でない場合、本人の委任状が必要な場合があります。

http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02...

  • id:wagatsuma
    皆さんありがとうございました!
    おかげさまで書類を手配する事ができました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません