渋滞を回避する方法についての質問です。

お盆の渋滞ピークとなる、8月11日(土)に、東京都杉並方面から大阪方面にクルマで向う予定です。
単純に近くの入口から東名高速だと、40キロ渋滞にハマりますし、中央高速も似たようなものです。渋滞を少しでも回避できるルートを知ることができればと思います。よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/09 19:01:37
  • 終了:2007/08/10 11:01:02

ベストアンサー

id:tokyoyama No.4

tokyoyama回答回数227ベストアンサー獲得回数32007/08/10 06:50:59

ポイント35pt

この道順で行けば高速の渋滞には巻きこまれません。

環八→246号→1号→23号→1号

id:eiuo

ありがとうございます。

オーソドックスですが、これが一番な感じですね。

2007/08/10 10:58:53

その他の回答(3件)

id:retorin No.1

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92007/08/09 20:16:10

ポイント27pt

この質問に回答された時点ですでにそのルートは渋滞していると考えるのが妥当だと思います。

そこで視点を変えて海路を活用するというのはどうでしょう?

http://okwave.jp/qa2578974.html

http://www.otf.jp/top.htm

参考にならなければポイント不要です。

id:eiuo

ありがとうございます。

ちょっと新鮮でした。

2007/08/10 10:57:22
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662007/08/09 21:21:01

ポイント27pt

裏ルートで少し遠回りになりますが、フェリーは如何でしょうか。

http://www.otf.jp/top.htm

東京

19:10 出  発

徳島 翌  日 13:10着

なので、渋滞にハマルよりは遥かにのんびり出来ると思います。今から切符が取れればですが。

id:eiuo

具体的で助かります。

でも限られた日数なので陸路でトライします。

2007/08/10 10:57:58
id:hiramatsu_kg No.3

hiramatsu_kg回答回数424ベストアンサー獲得回数32007/08/09 23:20:37

ポイント1pt

フェリー

id:eiuo

…。

2007/08/10 10:58:12
id:tokyoyama No.4

tokyoyama回答回数227ベストアンサー獲得回数32007/08/10 06:50:59ここでベストアンサー

ポイント35pt

この道順で行けば高速の渋滞には巻きこまれません。

環八→246号→1号→23号→1号

id:eiuo

ありがとうございます。

オーソドックスですが、これが一番な感じですね。

2007/08/10 10:58:53

コメントはまだありません