1186706662 C言語(Visual C++ 2005 Express Edition)のWin32 コンソールアプリケーションで、画面に3600行を表示させるプログラムを作ったのですが、それを出力画面(黒い画面)で、最初から確認したいのです。現在のままでは、スクロールしても3301行目からしか確認できません。どうすれば1行目から読むことができるのか、教えていただけないでしょうか。なおファイルに吐き出す、というのはナシで。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/10 09:44:23
  • 終了:2007/08/10 10:07:11

ベストアンサー

id:Mook No.3

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/08/10 09:54:38

ポイント30pt

コマンドのプロパティ設定で変更できます。


コマンド左上を右クリックし、プロパティを選択。

レイアウトタブの画面バッファサイズの「高さ」を必要行数に設定してください。

その他のフォント、レイアウトをうまく調整すると、使いやすくなるかと思います。


閉じるときに「同じタイトルのウィンドウに適用する」を選択すると、次回コマンドを立ち上げたときに同じ設定が有効になります。

id:lionfan

Mook様、こちらも貴重なアドバイスでした。助かりました。ありがとうございます。

2007/08/10 10:05:47

その他の回答(3件)

id:mass3 No.1

mass3回答回数118ベストアンサー獲得回数152007/08/10 09:51:52

ポイント30pt

lionfanさんの作ったプログラムは自前でページ制御はしないということですね。そういうプログラムのために外部コマンド more があります。moreは出力を一度に1画面ずつ表示します。コマンドラインで、パイプで more をつなげてみてください。

hoge.exe | more

hoge.exeはlionfanさんの作ったプログラムです。

id:lionfan

mass3様、了解です。ありがとうございます。

2007/08/10 10:01:33
id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/08/10 09:53:34

ポイント30pt

アプリケーション名 | more

でmoreで表示させるのはだめでしょうか?

id:lionfan

garyo様、moreですね。ありがとうございました。

2007/08/10 10:01:53
id:Mook No.3

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/08/10 09:54:38ここでベストアンサー

ポイント30pt

コマンドのプロパティ設定で変更できます。


コマンド左上を右クリックし、プロパティを選択。

レイアウトタブの画面バッファサイズの「高さ」を必要行数に設定してください。

その他のフォント、レイアウトをうまく調整すると、使いやすくなるかと思います。


閉じるときに「同じタイトルのウィンドウに適用する」を選択すると、次回コマンドを立ち上げたときに同じ設定が有効になります。

id:lionfan

Mook様、こちらも貴重なアドバイスでした。助かりました。ありがとうございます。

2007/08/10 10:05:47
id:YasuyukiMiura No.4

ココサブ回答回数33ベストアンサー獲得回数72007/08/10 09:58:23

ポイント30pt

コマンドプロンプトから

作ったプログラム名 | more

と打てば1行目から見ることができると思います。


参考にしたページ

id:lionfan

YasuyukiMiura様、ありがとうございます。

URLまで示していただけるとは親切な。これで疑問は解決いたしました。感謝です。

2007/08/10 10:06:30

コメントはまだありません