あなたが今、現在やってる仕事を続けてる理由は何ですか?

またその仕事はどういった理由で選択したのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/08/17 16:50:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
惰性 MyMilestone2007/08/11 22:07:49ポイント2pt

現在、物流系の仕事をしています。

長い期間バイトとして物流系にいたので

同じ物流系で社員採用される会社に再就職しました。

すでに、何の将来性を見出せない今の会社に惰性で働き続けているだけのような気がします。

なお、言いたい愚痴を言ってしまえばキリがないので却下します♪

言いましょうよ nekodaisuki2007/08/12 00:38:26

顔も名前もわかんないんだから・・そういう話を聞きたいもんです

それでは。。。 MyMilestone2007/08/12 17:34:06ポイント1pt

正直、この程度で辛いというのは、まだまだ甘いのかもしれませんが。。

以前バイトしていた会社(一部上場)から、戻ってきて社員にならないかと言う話しが舞い込んできたため、なおさら辛さが目立ってきたのでしょうか・・・

とりあえず、私は物流系の内勤です。

①:出勤時間:朝4時30分。退社時間:15時~21時の間には帰れる。

②:月に1・2度開催される強制飲み会は自腹。翌日も早朝から出勤のため飲み会が22時終了だと翌日に差し支える。(上司たちは皆翌日休み)

③:その飲み会に参加しなければ、面倒な仕事を与えられる。

④:車利用と知っていながら酒を強制された同僚も。

⑤:何かと理由つけて飲み会をする上司には前科あり。

⑥:飲み会の度に、いつも同じような説教。時には、180度違う説教の時もあり。

⑦:説教のひとつには「事務処理は仕事終わってタイムカード押してからやれ。」

⑧:だけど、そもそも残業代0円。

⑨:客を無視した経営方針と会社自体が赤字。

⑩:メインとなっている現場のことを全く知らない上司。自分たちの下には大量の従業員を使い、我々の現場では、その3倍の仕事量を3分の1の時間で、3分の1の人間で行っているにも関わらず、さらに人員削減を迫られている。

⑪:それでも我々は通常こなしているが、仕事量を遥かに超えて時間が若干押した時は、「能力がない」と罵られる。

⑫:上司たちは「コミュニケーションは大事だ」と言いながら、自分が嫌いな人間とはコミュニケーションをしようとしない。

⑬:人に勝手なあだ名をつけて、決して名前で呼ばない。

⑭:ドライバーが仕事を覚えない。記憶力がない。何を聞いても、我々を馬鹿にした態度で「わっかりまーんー」。

⑮:客からの問い合わせやクレーム処理も大変。問い合わせを解決するために、ドライバーの記憶が必要な時に、「覚えてない」と言われると解決が大幅に遅れる。

⑯:そのドライバー達が、我々に対する間違った悪口を上司に話し、我々だけが悪者と化す。

⑰:帰りたくても帰れない状況だから残って仕事してたら怒られる。だけど、その仕事を代わってくれる人はいない。

⑱:役職者が皆して無責任。そして、役職者が立て続けに突然失踪続き。

⑲:丸数字が残りわずかになったので、これにて打ち切り。

⑳:余談・・・それでも、現場では叶わぬ恋をしています。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません