範囲は日本以外の地球上で、すごい景色が見られる場所を教えて下さい。



・季節限定で見られる、壮大で本当に凄い景色が見られる場所(例えば、どこかの砂漠で一定の期間だけすごい川が出現したり)
・自然の偉大さを体感できるような場所

みたいな感じの場所で、とにかくすっごい景色が見られる場所を教えて下さい。
どっかの海で地平線が・・とか、オーロラが・・とか、すごい滝が・・みたいな中途半端というか、ありきたりなものはいりません。

「これはほとんどの人が知らないだろう!」というような本当!!!に凄いものだけ教えて下さい!!
私が本当に凄い!!と感じたものには驚き分のポイントは支払わせて頂きます。
それくらいしかお礼は出来ませんが、どうぞ宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/10 16:46:50
  • 終了:2007/08/12 10:32:40

ベストアンサー

id:drowsy No.10

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/08/10 18:41:00

ポイント200pt

通常砂漠は黄色っぽいです。

しかし、白い砂漠があります。

ブラジルにあるレンソイス・マラニャンセス国立公園。

白い砂は水晶の成分でもある石英で出来ている為、日中は強い光を反射し光り輝きます。

また雨季限定で雨水が溜まることがあり、エメラルドグリーンに輝くそうですよ。

http://bigbrazil.web.fc2.com/maranhao/lencois/lencois.html

http://www.pbase.com/marciomachado/lenis_maranhenses

id:ryota11

うぉお、これは綺麗ですねぇ!

行ってみたい度相当高いです。

ありがとうございます。

2007/08/10 18:52:15

その他の回答(11件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/10 16:53:42

ポイント15pt

「自然の偉大さを体感できるような場所」

 グランドキャニオンです。

 有名どころですが、写真とか映像とかより実際に見たほうが

 感銘をうける少ない場所です。

http://www.usatourist.com/japanese/places/grandcanyon/map.html

id:ryota11

う~ん、そんなのは知ってます。

そういうのを除いて、「知られざる」を知りたいのです。

2007/08/10 17:17:53
id:ARAYOTTO No.2

ARAYOTTO回答回数1377ベストアンサー獲得回数132007/08/10 17:03:20

id:ryota11

いや、忘れていそうなところをピックアップして欲しいのではなく、本当に知らないところを教えて欲しいのです。

この二つは誰でも知ってますよね?

2007/08/10 17:16:43
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/10 17:04:32

ポイント14pt

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061026_beautiful_...

感覚的なものなのでなかなか難しいですが、上記のサイトの

南極大陸

ドイツの秋の風景

ドイツの古城

チベットの高原

砂漠の地下

なんかはどうでしょうか。

id:ryota11

ん~、綺麗ですが、よく見る画のように感じます。

砂漠の地下とか・・大雑把すぎますし。

2007/08/10 17:18:42
id:COFFEECUP3 No.4

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/08/10 17:18:00

ポイント14pt

http://sekai-isshu.sub.jp/photo/nanbei/machu.htm

空中都市マチュピチュ

id:ryota11

知っています。

申し訳ないのですが、明らかに誰でも知っているものはいらないです。

2007/08/10 17:22:18
id:kappagold No.5

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/08/10 17:23:48

ポイント50pt

話には聞いたことがある人が多いと思いますが、実際に見たという人は少ないです。

オオカバマダラという蝶の一億匹の大群の舞う様はものすごいらしいです。

元々きれいな蝶なので、一度は見てみたいと思いますが、長距離を移動するので、時期と場所が結構難しい。


http://www.tbs.co.jp/doubutsu/ehon_141.html



追いかけて見る日程が組まれていたりもします。

http://www.wwf.or.jp/activity/forest/news/2005/2005092202.htm

id:ryota11

有名ではありますが、実際に見ようとなると時間さえあれば見られるというものではないので、いいと思います!ありがとうございます。

まぁただ、やはり有名ですよね。

2007/08/10 17:39:31
id:KUROX No.6

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/10 17:49:23

ポイント20pt

http://eclipse.star.gs/

皆既日食ツアーですね。

南極からみるとか

http://www.astroarts.co.jp/news/2003/09/25solar_eclipse/index-j....

いい場所と日程と天気に恵まれないとみられませんが・・・。

まあ、有名ですけどね。

id:ryota11

あぁ、こういうツアーがあることは知りませんでした。

日にちなどが限られるのがいいです!

ありがとうございます。

2007/08/10 17:51:33
id:miho285656 No.7

miho285656回答回数31ベストアンサー獲得回数02007/08/10 18:02:15

ポイント100pt

ボリビアのウユニ塩湖

雨季は一面にたまった水が鏡のように空を映し出し、

世界の果てというより天国のようです

乾季は湖面が乾き、塩の結晶の六角形模様が地平線の先まで続きます

標高が高く、空気が薄いので健康でないとかなりきついです

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170313118.html

知っていたかな?

id:ryota11

全然知りませんでした。

なんだこれ??行きたい!!

塩の湖の意味がよく分からないのですが。水はなく、塩だけが溜まってるってことなのかなぁ。

ありがとうございます!

2007/08/10 18:45:32
id:moruko180 No.8

moruko180回答回数63ベストアンサー獲得回数32007/08/10 18:25:17

ポイント100pt

フンザなんていかがでしょうか?

360度全方位に7~8000mの山々に囲まれて見渡せる絶景は世界広しと云えどもフンザくらいでしか体験できないと言われてるくらいだし、風の谷のナウシカのナウシカの住む村のモデルにもなってる場所ですしね!!

なによりも最後の桃源郷と呼ばれる程の素晴らしい場所なのです!

�t���U�E�E�p�L�X�^���̗�

http://asia-sketch.com/03photo/pakistan/02karimabad/karimabad.ht...

id:ryota11

あぁ、いいとこですねぇ。

こういうの大好きです。

うん、きいたことはありましたが、ありがとうございます。

2007/08/10 18:42:41
id:sylphid666 No.9

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/08/10 18:29:44

ポイント14pt

リンク先2007.2.8の日記に砂漠に大雨が降って湖が出来た様子の写真がアップされています。

このリンク先ではモロッコ(メルズーガという場所はサハラ砂漠っぽいですね)を訪れている方のようですが、砂漠で洪水が見られることもあるようです。

http://aphotoofthanks.blog86.fc2.com/blog-category-10.html

id:ryota11

これはなんなのだろう・・・。

定期的に起こる現象なのかなぁ。

ありがとうございます。

2007/08/10 18:42:03
id:drowsy No.10

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/08/10 18:41:00ここでベストアンサー

ポイント200pt

通常砂漠は黄色っぽいです。

しかし、白い砂漠があります。

ブラジルにあるレンソイス・マラニャンセス国立公園。

白い砂は水晶の成分でもある石英で出来ている為、日中は強い光を反射し光り輝きます。

また雨季限定で雨水が溜まることがあり、エメラルドグリーンに輝くそうですよ。

http://bigbrazil.web.fc2.com/maranhao/lencois/lencois.html

http://www.pbase.com/marciomachado/lenis_maranhenses

id:ryota11

うぉお、これは綺麗ですねぇ!

行ってみたい度相当高いです。

ありがとうございます。

2007/08/10 18:52:15
id:shimazuyosi30 No.11

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/08/10 18:52:11

ポイント30pt

http://www.nhk.or.jp/special/libraly/02/l0012/l1215s.html

ホータン川

例年、6月中旬から9月中旬まで夏の3ヶ月間だけタクラマカン砂漠に出現する季節川   

id:ryota11

あぁ、例にあげたものですね。

うぬ~、すごいんですが、なんか壮大という感じより、悲壮感が湧いてきちゃいました(私の中で)。地元の人たち困っちゃってるっぽいし・・。

2007/08/10 18:56:34
id:kanan5100 No.12

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/08/10 21:20:56

ポイント30pt

http://www009.upp.so-net.ne.jp/troutbum/page020.html

http://remixer.blog2.fc2.com/blog-entry-185.html

アイルランドのジャイアンツ・コーズウェイとかどうですかねえ。有名でしょうか。自信なし。

id:ryota11

そんなに有名なスポットではないと思うのですが、自然の偉大さっていうより、人工的さを感じてしまいます。

自然にできたものだとしても、なんか自然って感じがしないんですよね~。

でも、見た目はおもしろいですね。

ありがとうございます。

2007/08/10 21:29:45
  • id:kappagold
    これも割と有名なので、コメントに入れます。

    アマゾンのポロロッカ

    アマゾン川で大潮のときに高さ5mの大波が河口から逆流する現象が見られます。
    こんな大波が出るのは、年に一度ぐらいというところでしょう。
    たいしたことの無い逆流は何度も見られますが、大きなものは日が限定されるので、なかなか見られないようです。

    http://www.paratur.pa.gov.br/jp/experiencia.htm
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070314_pororoca/
  • id:KUROX
    いつでもいけますけど、深海ツアー