富裕層向けサービスや商用サイトってどんなのがありますか?

例:
http://www.ikyu.com/
http://www.oisix.com/

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  • 登録:2007/08/10 16:49:09
  • 終了:2007/08/12 06:55:40

回答(9件)

id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/08/10 17:38:27

ポイント16pt

ハイグレードマンション

http://www.sumitomo-rd.co.jp/heights/

生ハム

http://www.namaham.com/

チョコレート

http://www.lcdd.jp/noka/

id:m432

そういうんじゃなくて。

2007/08/10 17:54:02
id:GOLA No.3

GOLA回答回数52ベストアンサー獲得回数02007/08/10 17:40:41

ポイント16pt

富裕層向け賃貸マンションサービス

http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/

こんなところに住んでみたいものです…。

id:m432

不動産全般は富裕層じゃなきゃ無理じゃないかと思うので、特に特化してないかな?

2007/08/10 17:55:03
id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/10 18:24:59

ポイント16pt

■米国の富裕層マーケティング

http://careerdesign.jp/shinri/koubai/zinkou/huyuu.html

2件リンクがありますね。

--------------------

■楽天トラベル、富裕層向け高級ホテル予約サービスを開始

http://www.atmarkit.co.jp/news/200701/23/travel.html


あまり見つかりませんね。

id:m432

ですか、、

2007/08/10 18:27:10
id:ekzywpozd No.5

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/08/10 18:45:23

id:m432

商品がもとからそうなだけで、サイト関係ないですね

2007/08/10 18:57:16
id:j1960 No.6

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212007/08/10 19:04:24

ポイント15pt

すみませんが、再回答です。

>富裕層向けサービスや商用サイト

あまり見つからなくて当然です。

はっきり言って富裕層の人は自分でインターネットで調べたりするような事はしないんですよ。本当に裕福な人は人を使って行動しますから。ネットで調べるくらいなら電話で一言二言話をすれば全てOKなんですから。

Tokyo Life (東京ライフ) | 大人の為のセレクトショップ

→「東京ライフオンライン、30~40代男性富裕層向けECサイト「Tokyo Life」

富裕層マーケティングの総合サイト 富裕層ドットコム(fuyuso.com)

【楽天市場】セレブが愛するラグジュアリーの世界へ!エルメス、ルイ・ヴィトン他-高級品市場

id:m432

金持ちほどネットくらいしかすることない気がしてるんですけど、、、

2007/08/10 19:09:50
id:andalusia No.7

andalusia回答回数134ベストアンサー獲得回数122007/08/10 19:49:33

ポイント15pt

楽天高級品市場

http://event.rakuten.co.jp/highclass/


楽天、高級品を集めた「高級品市場」を開設--1億円超の時計も登場

楽天は8月29日、同社の運営するインターネットショッピングモール「楽天市場」内に、高級品ばかりを集めたショッピングサイト「高級品市場」を開設したと発表した。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20086770,00....

id:aqua-marine No.8

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252007/08/11 01:08:53

ポイント15pt

会員制投資クラブ“IFA JAPANインベストメントクラブ”

15万ドル(約1800万円)からの投資を対象にしています。

http://www.ifa-japan.co.jp/club/club01.php

エグゼクティブ・ゴールドVIP会員制クラブ

http://www.executive-gold.com/

ビジネスジェット・プライベートジェットの購入やサポートサービス

http://www.sojitz-bizjet.com/concept/index.html

下記はニュース記事ですが、富裕層向けのサービスにはデパートの外商等もあります。

店頭の商品やお取り寄せの品物も割引価格で購入でき、自宅や会社まで届けてくれます。

年間利用額によってサービス内容が異なってきます。

お店の中には専用のサロンがあり、紙袋を提げて歩かなくてもサロンで受け取ることができます。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070605AT1D0403A04062007.ht...

id:ManalTencho No.9

ManalTencho回答回数129ベストアンサー獲得回数92007/08/11 08:27:06

ポイント15pt

前提条件をしっかりしましょう。まず、そもそも論として「富裕層」のプロファイリングができていますか?

例えば、先の回答にもあったような、自ら動く必要のない「セレブ」層を指すのか、あるいは、知的レベルが高く仕事をバリバリこなし収入も高いけど時間がなくネットショッピングにしかヒマを割けない層を指すのか。

この分け方だけで、対象はずいぶん違ってくるはずです。

して、こんどは売り側からの見方。

富裕層顧客は、まさにお店が最も欲しいと思っている客層です。なぜなら、客単価が高いからです。客単価が高い人を多く集めれば集めるほど企業としての売上も拡大する、とまあ、実に簡単な構図ですな。

身近な店の一つで、スーパーマーケットを挙げてみましょう。

「なぜスーパー?」といぶかられるかもしれませんけど、現代の商社会で、人間の基礎的欲求の一つである「食」を幅広く満たせるのはスーパーくらいしかないと考えられるためです。

スーパーの「上客」とは、けして毎日来てくれる人ではありません。ただ、昔はそれこそが上客だったかもしれません。

現代は、女性の社会進出も進み、共働き世帯が増えています。となると、なかなかウィークデイに買い物に来る機会を作れません。そこで、週末に家族総出で大量買いをするという消費行動になります。とうぜん、共働きなので世帯所得も、つまり客単価も高い。

そういう層をターゲティングしている例には、「エブリデイ・フレスタ」が挙げられます。

http://www.everyd.com/shop/

あとは、紀ノ国屋の宅配サービスがあるでしょうか。

http://www.shokutaku.jp/kinokuniya/w_mall_top.php

週末の買い物の時間も惜しい、できればレジャーに費やしたい、そういう高所得世帯のニーズに応えるサービスと言えます。

長くなってしまい、すいませんでした。

  • id:aamekong
    富裕層のための資産運用 Vol.1「YUCASEEマネー」

    http://money.yucasee.jp/

    こんなサイトを見つけました。


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