使っているだけでうれしくなってしまう、あなたのお気に入りの家電(パソコン関連グッズはダメ。家電です)を、メーカー名と機種名を挙げて教えてください。

その製品のどこが気に入っているのかも教えていただければと思います。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/11 14:39:09
  • 終了:2007/08/14 00:24:49

ベストアンサー

id:PSX No.1

PSX回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/08/11 15:08:21

ポイント30pt

SONY製HDDビデオレコーダーPSXです。

気に入っている点は、名前の通りPlayStationの一種でもあるのでPS2のゲームが普通に遊べる、ということと、HDDが250GBの大容量である、ということです。

電源を入れた時、オープニングの音と画面が出るので、買った当初はテレビ入力をPSXに切り替えて毎回見ていました。

id:lionfan

PSX様、初回答ありがとうございます。↓ですね。

http://www.amazon.co.jp/SONY-PSX-DESR-7000-250GB-HDD%E6%90%AD%E8...

これはたしかに欲しいです!! が、これ買ったら際限なく時間を吸い取られてしまいそうだ・・・。

というわけで、みなさまもこんな感じで。よろしくお願いします。

2007/08/11 15:11:32

その他の回答(7件)

id:PSX No.1

PSX回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/08/11 15:08:21ここでベストアンサー

ポイント30pt

SONY製HDDビデオレコーダーPSXです。

気に入っている点は、名前の通りPlayStationの一種でもあるのでPS2のゲームが普通に遊べる、ということと、HDDが250GBの大容量である、ということです。

電源を入れた時、オープニングの音と画面が出るので、買った当初はテレビ入力をPSXに切り替えて毎回見ていました。

id:lionfan

PSX様、初回答ありがとうございます。↓ですね。

http://www.amazon.co.jp/SONY-PSX-DESR-7000-250GB-HDD%E6%90%AD%E8...

これはたしかに欲しいです!! が、これ買ったら際限なく時間を吸い取られてしまいそうだ・・・。

というわけで、みなさまもこんな感じで。よろしくお願いします。

2007/08/11 15:11:32
id:miho285656 No.2

miho285656回答回数31ベストアンサー獲得回数02007/08/11 15:49:11

ポイント30pt

iRobotの自動掃除機ルンバ です

セットしておけば勝手に掃除をしてくれます

動きがかわいくて、ペットのようです

http://www.irobot-jp.com/

id:lionfan

miho285656様、ありがとうございます。おお、お金持ちー。

これは超欲しいのですが・・・高いのと、あとちょっとうるさいと聞きまして。だから集合住宅だと隣に気兼ねするんですな。

ですが、値段と音が半分になったら、速攻で買う家電です。ありがとうございます。

2007/08/11 16:03:45
id:Longversion No.3

Longversion回答回数5ベストアンサー獲得回数02007/08/11 17:05:26

ポイント30pt

iRobotのルンバです! 生活が変わったというインパクトではこれが一番です。と言いたかったが前の方が回答済みだった、、、

カシオ お風呂テレビを提案します。

http://casio.jp/tv/bathdvd/

アナログTVなので映りが悪いので、DVDをよく見ます。くつろげます。音楽CDも聞けます。

id:lionfan

Longversion様、ありがとうございます。ええい、欲しくなってしまうではないか!!

ああ、3万円くらいにならんものですかねぇ・・・。

お風呂テレビは楽しそうですね。いま風呂ラジオはありますが、それだけでもかなり楽しいですもんね。ありがとうございます。

2007/08/11 17:44:31
id:chaxkin No.4

眼鏡回答回数37ベストアンサー獲得回数42007/08/11 17:36:45

ポイント30pt

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj710it_1.html


オムロンのヘルスカウンタ(万歩計)のWalking styleです。

リンク先のものは黒ですが、これの白バージョンを使っていました。

たまごみたいな丸い見た目が好きで、毎日持ち歩いていました。ポケットに入れるだけでいい手軽さもよかったです。


ただ、間違って洗濯してしまい、今は亡骸を眺める毎日です。嗚呼。

id:lionfan

chaxkin様、ありがとうございます。

これか、最安値で3500円くらいか。

ううむ、これはリアルで買うかもです。

http://kakaku.com/item/21826010235/

2007/08/11 17:47:21
id:akumukas No.5

akumukas回答回数25ベストアンサー獲得回数22007/08/11 19:32:31

ポイント30pt

ダイソンのサイクロンクリーナーです。

http://www.dyson.co.jp/range/feature_frame.asp?model=DC12-PLUS-C...

前使っていたのよりも静かで、排気が埃くさくありません。

ホースを巻いて、コンパクトにまとまるところが気に入っています。

id:lionfan

akumukas様、ありがとうございます。

へえ、掃除機かぁーと検索してびっくり。

http://kakaku.com/item/21301010519/

6万3000円!!

とはいえ、メーカーのHPを見ていると、それだけのことはありそうですね。

ううむ、宝くじがあたるまで買わないと思いますが、いい目の保養になりました。ありがとうございます。

2007/08/11 20:29:45
id:kimari No.6

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/08/11 20:39:33

ポイント30pt

ストレートヘアアイロンです。

http://item.rakuten.co.jp/snk/as2565rj/

自分はかなりのくせ毛なのですが、これを使うとほんとにまっすぐになります。

使ってると、「あぁ、ストレートになっていく~」という快感が味わえます!

id:lionfan

kimari様、ありがとうございます。

へぇーこんなのあるんだ!! 初めて知りました。

こんど自分でも使ってみます(←嘘)

2007/08/11 20:54:05
id:sylphid666 No.7

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/08/11 22:39:55

ポイント30pt

こちらの電動ヒゲそりでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/National-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%...

amazonでは6980円でしたが、近くの家電店では4780円で売っており、自分が元々使っていた物が10年近く経つため、迷わず買いました。

今までの物とはもちろん剃り味が違いますし、充電の仕方が充電器でなく、コードで行う方式なので、充電しながら剃れるのも時間のない朝にはありがたいです。

正直な思いとしてはよくCMで見たりするブラウンのもっと剃れそうなやつやアルコール消毒だけで掃除しなくてもいいやつが欲しいという気持ちはありますが、2万近く出す気はないので、安い割には良い買い物をしたと自分なりに思っております。

id:lionfan

sylphid666様、ありがとうございます。これは欲しいですね。今使っているやつはたしか2000円程度のものなので、切れ味がいまいちで、もうワンランク上でもいいかなー、と思っていましたので。

2007/08/11 22:43:29
id:powdersnow No.8

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652007/08/12 11:09:50

ポイント30pt

スピーカーが家電に入るならですが、

BOSEのMicro Music Monitorです。

非常に小型でスタイリッシュなデザインにもかかわらず、その外観からは考えられないほど、いい音を鳴らします。

http://www.bose.co.jp/products/new_from_bose/m3.html

id:lionfan

powdersnow様、ありがとうございます。

すごく小さいですが、デザインがいいですね。

これは店頭で音を確かめてから検討します。

2007/08/12 18:21:12
  • id:Kumappus
    なんかまた回答拒否されているようないので、こちらに。
    こういう回答もありですか?

    http://www.timelord.co.jp/ULTRASONE/DJ1_PRODJ1.html
    ULRTASONEのDJ1 PRO。

    あんまりメジャーじゃないヘッドフォンなんですが、ださいと言われるデザインも含めて気に入っています。そんなにみんな持ってなさそうだしね(笑)。
    S-LOGICの効果か聴き疲れしないし、ULEのおかげで「なんか放射されてないような気がする~」という安心感あるし。

    しかし夏場は暑くて蒸れるので
    http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k24p_k26p.html
    AKGのK26P使ってますが…。
  • id:lionfan
    Kumappus様ー。10名以上の拒否にひっかかってしまいましたね。ホワイトリストの実装を切に希望してます・・・。

    ヘッドホンは、まさに買おうともくろんでいる品物の1つです。ありがとうございます。しかしヘッドホンに関しては、もうお目当ては確定していて、MDR-NC60なのです。
    http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200701/07-0129/

    というのも、僕はヘッドホンを、めったに音楽を聴くためには使わないからです。耳栓がわり(というか、耳栓と併用して)に使い、列車の中で寝るのに使うからです。今のNCヘッドホンがあまり性能が良くないので、完全に遮音に特化したヘッドホンが欲しいのです。でも高いんだよなぁ・・・。
  • id:Kumappus
    まーそれはまめにブラックリストで対応するしかないでしょうねー(笑)。アカウントを捨てては取り直してる人もいるみたいだし。

    さて、上のほうで「万歩計」が出ていますがそういう意味ではソニーのウォークマンNW-S203Fがよかったです。
    http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=25399
    かなり精度のよい万歩計がついています。ポケットに入れておいてもショルダーバッグやリュックに入れておいてもそれなりの精度で計測できました。
    一時期はヘッドフォンつけずに(線が絡まるからね)万歩計専用として持ち歩いていました(笑)。
  • id:lionfan
    これはずいぶんおしゃれで、ジョギングやジムに通う人でしたら欲しくなってしまいますね。ていうか欲しい!!
  • id:miharaseihyou
    十名以下だと厳しすぎるでしょう。以前に話題になった時に大ちゃん達がテストしていた結果では、その設定で答えられる常連さんは一人だけだった。20名で半分が滑り、結果退会した人もいたはずです。
     
    面白そうなので私も取りあえずコメントにて
     
    http://www.doshisha.co.jp/index.html
     
    この会社だと思うのですが(社名が同じなのですが商品のラインナップが記憶にあるものとは全然違っている)以前、家電製品のユニークなのを出していました。その中でもプラスティックの部品を排除した、「メタル扇風機」というのがありました。
     
    羽もフレームもカバーも全て鉄でできています。風切り音も硬質な特徴ある音で、とにかく質実剛健といった感じです。

    機種名は「EIM-364H」 05年製です。

    蹴っ飛ばしても凹みますが壊れないようです。
  • id:lionfan
    miharaseihyou様、ありがとうございます。
    お気をつかわせてしまってすみません。

    「メタル扇風機」ですが、
    指を入れたら切れそうでちと怖いですが、
    なかなか長持ちしそうですね。ありがとうございます。

    いま寝室にはクーラーがなく、扇風機でも・・・と思っている最中ですので助かります。
  • id:miharaseihyou
    どうせなら二重反転プロペラの扇風機とかあったら面白そうなのですが、たぶん重くなりすぎるでしょう。
    私の扇風機でも小さくてもずっしりと重い。畳の部屋で使うためにアクリル樹脂のトレーを専用の下敷きにしています。
    重いだけあってカバーの隙間から指をこじ入れようとしても普通の握力では不可能です。
     
    二重反転プロペラはエアコンの送風装置やクーラーの室外機などで実用化されそうなギミックなのですが、航空機用以外には見たことが無い。
    特許が絡んでいるはずはないし(日本軍の高高度迎撃機に採用されたので、少なくとも50年以上は経っています)複雑すぎるのでペイしないのでしょうかねえ。
  • id:lionfan
    miharaseihyou様
    二重反転プロペラ? なんじゃあそりゃあと思ったのでググッてみました。こういうやつですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Antonov22.jpg
    あったら面白そうですが、実際的なメリットがどこにあるのかがいまいちわからないです。風力が強力になるんですかね?
  • id:miharaseihyou
    強力になるのではありますが、どちらかという偏差の少ない効率の良い風をベクトルを絞って(拡がりを少なくして)送り出す装置です。結果的には騒音の低減や到達距離の延伸、更に省スペースも可能です。ただし省エネルギーになるかどうかは使い方しだいでしょう。
  • id:lionfan
    おお、読んでるうちに、これはいけるかもー、と思ってしまいました。