youtubeなどからdownloadしたflvをmp3で保管して再生しているのですが、音質が悪いです(いいのもありますが)。それでそのmp3fileを何かのソフトで音質向上させたいのですが、やりかた教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/12 07:30:59
  • 終了:2007/08/16 22:57:08

ベストアンサー

id:hiramatsu_kg No.4

hiramatsu_kg回答回数424ベストアンサー獲得回数32007/08/12 14:00:44

ポイント20pt

(笑) http://end

その他の回答(4件)

id:oichan No.1

oichan回答回数101ベストアンサー獲得回数72007/08/12 09:46:52

ポイント20pt

http://www.google.co.jp/search?q=flv+player&ie=UTF-8&hl=...

downloadしたflvそのものを再生するプレーヤーを使用されては如何でしょうか?!

id:mawbvou4

書き忘れましたが、mp3でダウンロードした状態より高音質にしたいんです。ポータブルオーディオで音楽だけを聴きたいんです。ポータブルオーディオ側でイコライザなどで調節するのはいやなんです。mp3ファイルそのものを高音質に出来る気もします。

2007/08/12 09:58:19
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/08/12 11:40:40

ポイント20pt

音質は無理です。


ノイズを減らすことならできますが。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se166611.html

id:FK506 No.3

FK506回答回数99ベストアンサー獲得回数102007/08/12 11:14:55

ポイント20pt

You tubeのflvファイルの音声は、そもそもMP3形式のよってさ圧縮されています。MP3などのデータ圧縮技術は、そのMP3ファイルを作ったときの圧縮具合によって、音質が決まります。元の音質(たとえばCDの)をなるべく保ちながらだとデータ量は大きくなりますし、音質を悪くすればするほど、データ量は小さくてすみます。

また、これらのMP3ファイル作成時に失われた音質の情報はもう元に戻すことはできません。ですから、音質の悪いものをこれ以上よくすることはできません。もちろん、データの容量に糸目をつけないで、巨大なファイルを投稿できるのなら、高音質、高画質のままダウンロードできますが、You tubeなどでは無理でしょう。第一、そんなことしたら、You tubeに対する風当たりがますます強くなります。あれは、画質や音質を求めるものではなくて、見てて楽しければいいというものですから、映像や音の質は二の次です。

http://q.hatena.ne.jp/

id:toriteki123 No.5

toriteki123回答回数102ベストアンサー獲得回数22007/08/13 11:58:03

ポイント20pt

いったんmp3にしてしまったファイルに関しては、

音質に関しては、daiyokozunaさんがおっしゃられているように、

改善することは不可能です。

何もいじらないのが一番高音質です。

mp3にする前ならば、いくつか方法があります。

1,mp3にする時にビットレートを上げる。(ファイルサイズが大きくなります。)

2,mp3にするために使うソフトを別のソフトにする。

(人によって好みがあるようですので、自分の好みに合う音質や、操作方法のソフトを選んでください。)

3,mp3以外のファイル形式にする。

などです。

http://search.vector.co.jp/search?query=mp3%81%40%83G%83%93%83R%...

コメントはまだありません