SAP NetWare BI(SAP BW)を導入している企業を探しております。探し方、もしくは具体的な企業名をご存知の方、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/12 23:44:34
  • 終了:2007/08/16 15:52:01

ベストアンサー

id:nishik No.2

にしk回答回数297ベストアンサー獲得回数172007/08/13 12:33:40

ポイント100pt

昔SAP関連の商売してました。

SAPジャパン・ユーザ・グループ(JSUG)

http://jsug.sap.co.jp/

恐らくSAPユーザの大半はこの会に入っていると思われます。

・個人会員あるいは法人会員になる

・JSUGにコネがありそうな人に頼んで名簿もらう

などの方法をとれば、恐らくBW導入企業の半分くらいは

おおよそアタリをつけられると思います。

id:donzoko

ありがとうございます。大変参考になる情報です。ちなみに、JSUGの会員が読んでいる雑誌や業界紙はあるんですかね、もしくはSAPユーザが読んでいる雑誌、業界紙ってご存知ですか?

2007/08/13 20:03:57

その他の回答(3件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/13 01:01:41

ポイント30pt

SAP BWでGoogle検索した結果。

SAP NetWare BI

■SAPはSAP BWの導入事例としてミノルタの利用法を紹介した

http://www.atmarkit.co.jp/news/200211/08/sap.html

■旭メディカル株式会社

http://www30.sap.com/japan/company/success/list/suc_asahi.epx

-----------------------------------

SAP ジャパンに問い合わせたら、数件ぐらいは教えてくれる

んじゃないでしょうか?

営業用に、数件ぐらいなら公開できる企業名を持ってると思

います。

基本的には、顧客の了解を得ず、公開することはないと思います。

id:donzoko

ありがとうございます。

数件は、公開情報としてあるのは存じております。ただ、およそ200社国内導入事例があるという情報をもっており、そのうち少なくとも半分くらいはリストアップできればと思っております。

2007/08/13 01:09:58
id:nishik No.2

にしk回答回数297ベストアンサー獲得回数172007/08/13 12:33:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

昔SAP関連の商売してました。

SAPジャパン・ユーザ・グループ(JSUG)

http://jsug.sap.co.jp/

恐らくSAPユーザの大半はこの会に入っていると思われます。

・個人会員あるいは法人会員になる

・JSUGにコネがありそうな人に頼んで名簿もらう

などの方法をとれば、恐らくBW導入企業の半分くらいは

おおよそアタリをつけられると思います。

id:donzoko

ありがとうございます。大変参考になる情報です。ちなみに、JSUGの会員が読んでいる雑誌や業界紙はあるんですかね、もしくはSAPユーザが読んでいる雑誌、業界紙ってご存知ですか?

2007/08/13 20:03:57
id:bassmans No.3

bassmans回答回数17ベストアンサー獲得回数02007/08/13 13:52:40

ポイント30pt

SAPは少しかじった程度ですが、SAP Japanのホームページ上にいくつか導入事例があがっていたのを見つけました。


<<http://www30.sap.com/japan/platform/netweaver/customersuccess/in...>>


ただ、導入事例はSAP社やSAP導入パートナーからすると、顧客情報であるため、なかなか公開するのは難しいかと思います。


ご参考までに。

id:donzoko

ありがとうございます。ここの事例では10数社なので、あと180社以上、どうやって調べをつけるかが大事ですね

2007/08/13 20:05:06
id:yakumo92 No.4

yakumo92回答回数9ベストアンサー獲得回数12007/08/14 12:29:45

ポイント30pt

あまり賢い方法ではないかもしれませんが、SAPが毎年発表している「SAP AWARD OF EXCELLENCE」の受賞パートナーのHPにも導入事例として載っているかもしれませんね。

<http://www30.sap.com/japan/partners/award.epx>

確認はしていないのですが、思いつく社名で言うと、

 ・IBM ビジネスコンサルティング サービス株式会社

 ・アビームコンサルティング株式会社

 ・アクセンチュア

 ・ベリングポイント

 ・株式会社ソフテス

 ・株式会社日本総研ソリューションズ

 ・東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

あたりでしょうか。

id:donzoko

ありがとうございます。パートナー企業のホームページを洗う価値は、確かにありそうですね

2007/08/16 15:50:33

コメントはまだありません