【ゲーム】All or Nothing


みんなで協力して50ポイント、抜け駆けして1000ポイント、どちらを選びますか?


ルール
・回答者は、回答欄に「0」か「100」のどちらかを書く

・すべての回答者が「0」とこたえたら、全員に50ポイント。
・ひとりだけ「100」とこたえていたら、その回答者に1000ポイント。「0」とこたえた方たちは0ポイント。
・ふたり以上が「100」とこたえていたら、その回答者たちは0ポイント。「0」とこたえた方たちは15ポイント(均等配分)。

50人で締め切ります。

回答には、「0」,「100」以外のことも書いていただいて構いません。どちらも書かれていない場合は無効票とします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/13 19:29:34
  • 終了:2007/08/14 07:52:59

ベストアンサー

id:daichan330 No.11

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/08/13 20:05:00

ポイント15pt

素朴な疑問。

・回答者は、回答欄に「0」か「100」のどちらかを書く

…「100」と書いた時点で「0」も「100」も含まれますよね?

一応「0」にしておいて下さいw

id:f_iryo1

含みません!

「0」に一票ですね。そろそろ動かないかな。

2007/08/14 07:21:57

その他の回答(49件)

id:arainswk No.1

arainswk回答回数93ベストアンサー獲得回数32007/08/13 19:36:06

ポイント15pt

「0」

id:f_iryo1

まずは「0」に一票。

2007/08/14 07:10:03
id:ctrl-v No.2

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152007/08/13 19:36:48

ポイント15pt
id:f_iryo1

何も書いていらっしゃらないようですので、無効、でよろしいでしょうか?

2007/08/14 07:10:40
id:some1 No.3

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372007/08/13 19:37:13

ポイント15pt

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの名において命ず!

 各員、一丸となり「0」(ゼロ)を支えよ!」


と、コードギアスネタです(笑)

id:f_iryo1

ごめんなさい、わかりません!

「0」に一票。

2007/08/14 07:11:03
id:V-C No.4

V-C回答回数22ベストアンサー獲得回数22007/08/13 19:37:37

ポイント15pt
id:f_iryo1

何も書いていらっしゃらないようなのですが、無効にしてしまってよいのでしょうか。

2007/08/14 07:11:52
id:Kumappus No.5

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/08/13 19:47:01

ポイント15pt

「0」


囚人のジレンマみたいな気もしますがなんかちょっと違うかな。

id:f_iryo1

囚人のジレンマによく似ていると思います。「0」に一票。

2007/08/14 07:13:08
id:hemehemekun No.6

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/08/13 19:47:23

ポイント15pt
id:f_iryo1

こんなにたくさんのかたが無効ということは考え難いのですが、どうなんでしょう。

2007/08/14 07:14:47
id:taknt No.7

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/08/13 19:48:06

ポイント15pt

私は 抜け駆けしませんから 「0」です。

id:f_iryo1

「0」に一票。

takntさんなら「100」と書くかもと、ちょっと期待していました。

2007/08/14 07:16:33
id:Yumiko No.8

Yumiko回答回数250ベストアンサー獲得回数62007/08/13 19:50:17

ポイント15pt

 

駆け抜けする人、居るのでしょうか??

 

では

id:f_iryo1

抜け駆けはいないような気がしますね……。

「0」に一票。

2007/08/14 07:17:33
id:KUROX No.9

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/13 19:58:35

ポイント15pt

「0」

よく考えられたゲームですね。

id:f_iryo1

全員「0」のときのポイントを悩みました。この調子だと質問者の負けになりそうです。

「0」に一票。

2007/08/14 07:19:03
id:castle No.10

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122007/08/13 20:02:57

ポイント15pt
id:f_iryo1

無効にするのも無粋だと思うので、空白の方は「0」(カギカッコなし)と書いたのだと思うことにします。

「0」に一票。

2007/08/14 07:20:31
id:daichan330 No.11

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/08/13 20:05:00ここでベストアンサー

ポイント15pt

素朴な疑問。

・回答者は、回答欄に「0」か「100」のどちらかを書く

…「100」と書いた時点で「0」も「100」も含まれますよね?

一応「0」にしておいて下さいw

id:f_iryo1

含みません!

「0」に一票ですね。そろそろ動かないかな。

2007/08/14 07:21:57
id:JA1YRS No.12

JA1YRS回答回数5ベストアンサー獲得回数02007/08/13 20:10:45

ポイント15pt
id:f_iryo1

空白になっているみなさんの回答を開くと、

Internal Server Errorになるんです。

「0」に一票とみなします。

2007/08/14 07:23:22
id:kazubokkuri No.13

かずぼっくり回答回数92ベストアンサー獲得回数82007/08/13 20:15:05

ポイント15pt

0。

面白いですね。結果が楽しみです。

id:f_iryo1

「0」に一票。私は結果が怖くなってきましたよ。

2007/08/14 07:24:10
id:taku0208 No.14

taku0208回答回数250ベストアンサー獲得回数112007/08/13 20:26:59

ポイント15pt

50人は多いですねぇ。

10人くらいなら、ギャンブルするのですが。

id:f_iryo1

なるほど。多すぎるとギャンブルしないかもしれませんね。

「0」に一票。

2007/08/14 07:25:13
id:gingiragin No.15

gingiragin回答回数176ベストアンサー獲得回数42007/08/13 20:27:58

ポイント15pt
id:f_iryo1

「0」に一票とみなします。

2007/08/14 07:27:08
id:Mook No.16

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/08/13 20:32:28

ポイント15pt

「0」

遊ばせてください。


私も以前、このような籤のようなことをしてみようと構想だけは考えたのですが、なかなか良いルールが決まりませんでした。

今回のルールは、心理的な要素もあって面白そうですね。


誰か一人だけ 100 って答えたら面白いでしょうが、私の予想は 100って答える人が 7人! 本題とは関係ないけど当たるかな?

id:f_iryo1

私は3人くらい「100」と答えるかと予想していたのですが……。

「0」に一票。

2007/08/14 07:26:58
id:dabloger No.17

dabloger回答回数54ベストアンサー獲得回数32007/08/13 20:33:08

ポイント15pt

0と答えてみます。

もしひとりだけ抜け駆けできたらすごいですけどね。

id:f_iryo1

うーん、なかなか抜け駆けきませんね。「0」に一票。

2007/08/14 07:28:01
id:dungeon-master No.18

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402007/08/13 20:33:15

ポイント15pt

0 で回答します。


50人いたら、1000P狙いする回答者が一人だけとは思えない。

(一か八かもしくはあたれば儲けモノ、理由は何でもヨシ。)

裏を返せば、All-0というのも確率低そうですが。

とりあえず0pだけは避けたい、という心理です。


1つ質問です。

全員が100と答えただった場合はどういう結果にする予定

だったのでしょうか。キャンセル?気になります。

id:f_iryo1

最適解は「0」だろうと思います。詳しくないのでよく分かりませんが。

だからこそ、いちかばちかを狙う人がいるだろうなと考えたのですが、みなさん無難に攻めてきていますね。

全員が「100」ということはないでしょうが、その場合はキャンセルになったと思います。ポイントに余裕があれば全員に1000ポイント贈りたい気分でしょうね。

ということで、「0」に一票。

2007/08/14 07:32:23
id:j1960 No.19

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212007/08/13 20:43:01

100

id:f_iryo1

きた!

2007/08/14 07:31:58
id:kanetetu No.20

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112007/08/13 20:43:18

ポイント15pt
id:yo_co No.21

yo_co回答回数153ベストアンサー獲得回数12007/08/13 20:44:40

100

id:f_iryo1

「100」に2票入りましたー。

2007/08/14 07:35:02
id:virtual No.22

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282007/08/13 20:46:51

ポイント15pt

「0」

id:f_iryo1

「0」に一票。

申し訳ありませんが、これ以降の方は一斉オープンとし、コメントは簡単にします。

2007/08/14 07:36:24
id:MHP No.23

MHP回答回数240ベストアンサー獲得回数92007/08/13 20:48:35

ポイント15pt

「0」で。

面白い試みですね。

id:kumaimizuki No.24

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/08/13 20:51:21

ポイント15pt

「0」

でいきます。

だけじゃつまらないので、「1000」と答える人の予想とか。

直感で11人だと思います。

id:cocoa24 No.25

cocoa24回答回数27ベストアンサー獲得回数32007/08/13 20:51:57

ポイント15pt

「0」で!!

id:minkpa No.26

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/13 20:55:40

100

id:f_iryo1

3人目ですね。

2007/08/14 07:41:13
id:ikarun No.27

ikarun回答回数21ベストアンサー獲得回数02007/08/13 20:56:24

ポイント15pt

id:cigarette_eye No.28

cigarette_eye回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/08/13 20:57:09

ポイント15pt

「0」!

id:chaxkin No.29

眼鏡回答回数37ベストアンサー獲得回数42007/08/13 21:01:01

抜け駆けして1000ポイント!!

id:f_iryo1

「100」とカウントします。4人目です。

2007/08/14 07:41:49
id:bangohan No.31

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/08/13 21:17:44

100

id:f_iryo1

5人目ー。

2007/08/14 07:41:58
id:fraise No.34

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212007/08/13 21:29:08

ポイント15pt
id:sokyo No.35

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942007/08/13 21:33:10

ポイント15pt

こんばんは〜。

 

0やります。

50人も集まったら、抜け駆けするヒトだってきっとひとりやふたり出るに決まってると踏みます。

id:rael No.36

rael回答回数174ベストアンサー獲得回数32007/08/13 21:34:46

ポイント15pt

0でおねがいします。

どきどきー

id:kimari No.38

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/08/13 21:42:04

ポイント15pt
id:Zelda No.39

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162007/08/13 21:47:19

ポイント15pt

0

迷わず0の方を書きます(というかゼロじゃない方を書く勇気がなかったのが本音です ^^;)

ポイントも0になってしまわぬよう祈ってます(笑

id:chinjuh No.40

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842007/08/13 21:52:52

ポイント15pt


抜け駆け希望者がたったひとりとは思えないので、0と書けば50ポイントもしくは15ポイントもらえる可能性が高いと読みました。

id:f_iryo1

「0」ですね。

2007/08/14 07:48:13
id:pyopyopyo No.41

pyopyopyo回答回数353ベストアンサー獲得回数872007/08/13 21:55:14

ポイント15pt

「0」でお願いします.

おもしろいですね.

id:Spaceshuttle No.42

Spaceshuttle回答回数131ベストアンサー獲得回数32007/08/13 21:58:52

ポイント15pt

よーし

「0」

でお願いします。

id:kopj No.44

kopj回答回数123ベストアンサー獲得回数62007/08/13 22:12:52

ポイント15pt

「0」です。

id:NAPORIN No.45

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652007/08/13 22:13:56

ポイント15pt

「0」

ゲーム理論っぽいですねー。

私的には3番目の15ポイントがくるかなと思います。

id:kn1967 No.46

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/08/13 22:52:31

ポイント15pt

「0」

id:maruyoshi No.47

maruyoshi回答回数10ベストアンサー獲得回数02007/08/13 23:20:22

ポイント15pt

0でお願いします。

id:miraa No.48

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/08/13 23:32:42

ポイント15pt
id:nattow No.49

nattow回答回数102ベストアンサー獲得回数272007/08/13 23:43:22

ポイント15pt

まあこれだけいればゲーム理論とか関係なく 100 と答える人が複数出るでしょう・・・。

id:TomCat No.50

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152007/08/14 00:25:44

ポイント15pt

では最後の一票。

 

「0」

 

といきます。ここで100と書いてダブってたら洒落になりませんから。それでは皆さん、よい夏を(^-^)/

id:f_iryo1

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

2007/08/14 07:48:47
  • id:f_iryo1
    書き忘れましたが、回答が50件集まってから、1件ずつオープンします。
  • id:MEI-ZA-YU
    『予想屋』
    メインアカウント限定なら真剣勝負で面白いと思いますが
    サブアカウントもあるようなので
    抜け駆けはふたり以上出ると予想します
  • id:f_iryo1
    サブアカウントのことは気が付きませんでした。
    ちょっと怪しいアカウントが数件いらっしゃいますが、有効回答とします。

    まもなく50件集まりそうですが、演出効果(?)を高めるため、今夜はオープンしません。明朝にお会いしましょう。
  • id:KUROX
    これって、ゲーム理論の一種なのですか?
  • id:toriteki123
    toriteki123 2007/08/14 00:27:51
    間に合わなかった・・・
    おもしろいので、できれば、こういうのいっぱいやって下さい。
  • id:NAPORIN
    無効票が多いですね。もしかして、システム上
    0とだけ答えて回答すると無効みたいに見えちゃうのでしょうか?
    たとえば余分な余白が冗長だから消されて表示されるように。
  • id:KUROX
    一行目に0とだけ書いたら、回答バグってるのか
    不明ですが、反映されないようで
    「0」のようにくくりました。
  • id:NAPORIN
    あ、やっぱりそうなんですね。システム側に空データだと判断されたのでしょう。
  • id:MEI-ZA-YU
    『予想屋』
    一応勝利
    みんなで協力して50ポイントなんて
    なかなかできないですね
  • id:TomCat
    どうも、0、及び改行コードしか存在しない行は、空白行に変換されてしまうバグがあるようなんですよね。したがって、何も書かれていないように見える回答は「0」と記されているとみなして正解です。

    f_iryo1さん、とても面白い企画でした。ありがとうございました。
  • id:daichan330
    回答にはきっちり書き忘れましたが、

    ぶっちゃけた話「100」と書いたとしても、
    >>
    俺は「100」と書いたのではない!
    回答欄には「1」「0」「0」と書いたのだ!
    だから「0」も含まれるのだ!
    <<
    とか主張されたらどうするつもりだったんですか?
  • id:chinjuh
    ぐは、0だけだと表示されないのですね。知らなかった……ポイントいただいた上に勉強になってしまった。どうもありがとう。面白かったです。
  • id:miraa
    表示されていないのに、ポイントはいただいてますね。
    大変ありがとうございます。
    「0」と書いた人たちは、表示されない事をはじめから知っていたのかな?
  • id:taknt
    0と100じゃなく AとBとかにしたほうが わかりやすかったかもしれませんね。

    で、両方書いたら、無効とか。

  • id:f_iryo1
    「0」非表示については、みなさん知らなかったと思うので全員有効票としました。私も知りませんでした。
    49のid:nattowさんも、
    >>
    0

    まあこれだけいれば……。
    <<
    と書かれたのだと思います。


    id:daichan330さん、そのあたりは「まあ、ゲームだから」という感じでお手柔らかにお願いします。


    ゲーム理論については、私はかじった程度の知識しかないのですが、「囚人のディレンマ」とよく似た設定になっていると思います。
    どなたか詳しい方が解説していただけると嬉しいです。


    最初は、【全員「0」なら、全員に100ポイント】とするつもりでした。
    ただ、そうすると私が負けたときに5000ポイント払うことになり、ちょっとつらかったので、50ポイントとしました。

    もし、ポイントの設定が【全員一致で100ポイント、抜け駆け成功で500ポイント】というものだったら、結果はかなり変わってきたかもしれません。

    【「100」が○人以上いた場合は質問をキャンセルする】という設定も面白かったと思います。
  • id:Yumiko
    空白行となってしまうのは、半角スペースだけではなかったのですね。
    1行に1文字だけの時は、全角にしておく方がいいのかな?
     
    では