英語を学習するのにおすすめの教材を教えてください。受験用でないもの

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/13 23:51:00
  • 終了:2007/08/16 12:30:58

ベストアンサー

id:dextera00 No.9

dextera00回答回数5ベストアンサー獲得回数12007/08/15 01:11:13

ポイント100pt

単語力

http://www.tangoriki.com/


教材と呼べるかどうかはわかりませんが、

楽しく単語を覚えられます。

ランキングやスコアもあってなかなか燃えます。

id:Y53421

ありがとうございました。お気に入りに追加しました。

2007/08/15 12:28:27

その他の回答(10件)

id:hae03043 No.1

hae03043回答回数10ベストアンサー獲得回数02007/08/13 23:55:20

ポイント93pt

教材というかどうかはかなり疑問ですが、これなんかどうでしょう。


[rakuten:u-para:747915:detail]


[rakuten:riverflow:10013639:detail]


今ではDSも手に入りやすくなってますよ。

id:Y53421

ありがとうございました。時代というものは変化するのですね。昔はこのような(DS)なかったです

2007/08/14 18:22:16
id:totoromax No.2

totoromax回答回数37ベストアンサー獲得回数12007/08/13 23:59:53

ポイント93pt

何年生の教材かなどがありますが、英語は文法からなので普通の参考書をおすすめします。

すぐに使わないといけない場合はDSソフトの英語漬けなどのソフトをおすすめします。

id:Y53421

ありがとうございました。やってみます。

2007/08/14 18:35:45
id:yishin No.3

yishin回答回数33ベストアンサー獲得回数12007/08/14 00:01:02

ポイント93pt

個人的には、DSliteでえいご漬けともっとえいご漬け

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%8C%E8%8B%A...

id:Y53421

ありがとうございました。これもやってみます。

2007/08/14 18:36:44
id:interview No.4

interview回答回数29ベストアンサー獲得回数02007/08/14 01:04:20

ポイント93pt

個人レベルと好みによって教材がいろいろあると思います。

特にこれは一番というものがございません。

1.初級であれば、文法からはじめた方はいいかなと思います。

たとえば、【ネイティブスピーカーの英文法―英語の感覚が身につく (単行本) 】

2.中級であれば、リスニングに興味があれば、

たとえば、【英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター】

映画、podcastingにて毎日英語を耳に入れば、少し感覚が生まれると

思います。

3.上級であれば、教材はいらないと思います。

やっぱりできるだけ話した方はお勧めです。練習しながら、自然に

身に付けるものだと思います。

あまりヒントにならないと思いますが、ご参考まで。

id:Y53421

ありがとうございました。参考になりました。とても良さそうなのでそのままやります。今回の回答はすべていいですね。

2007/08/14 18:40:01
id:shimazuyosi30 No.5

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/08/14 04:43:52

id:Y53421

アマゾンであるのですね。役立ちました。ありがとうございました。

2007/08/14 18:46:08
id:uni90210 No.6

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52007/08/14 08:59:16

ポイント93pt

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/

NHKの「フルハウス」を副音声で聞くのがお薦めですよ。

日常会話とスラングが丁度良い具合に混ざっているので良い勉強になると思います。

id:Y53421

ありがとうございました。副音声いい案です。

2007/08/14 18:41:31
id:minkpa No.7

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/14 09:35:02

id:Y53421

DSについて詳しくのせてもらえたのですね。ありがとうございました。

2007/08/14 18:43:03
id:hae03043 No.8

hae03043回答回数10ベストアンサー獲得回数02007/08/14 23:56:50

ポイント93pt

すいません、一番上でDSの事について書きましたが、後から見たら説明になってないですね…

下の二つを言いたかったのです。


英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/index.html

もっと英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

http://www.nintendo.co.jp/ds/anhj/index.html?link=jpg


ポイントけっこうです…

id:Y53421

再度ありがとうございます。このあたりまでくるとききたいことが十分知ることできました。いろいろあるものですね。

2007/08/15 00:11:41
id:dextera00 No.9

dextera00回答回数5ベストアンサー獲得回数12007/08/15 01:11:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

単語力

http://www.tangoriki.com/


教材と呼べるかどうかはわかりませんが、

楽しく単語を覚えられます。

ランキングやスコアもあってなかなか燃えます。

id:Y53421

ありがとうございました。お気に入りに追加しました。

2007/08/15 12:28:27
id:ctrl-v No.10

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152007/08/15 14:43:19

ポイント93pt

BBC Radioの「NewsPod」

BBC Radioのポッドキャストです。平日毎日30分の番組が英語で聞けます。

その日のBBCのニュースの中からセレクトされたもので、英国内だけでなく世界のニュースも入っています。発音がきれいなのでリスニングには最適です。

http://www.bbc.co.uk/radio/podcasts/newspod/

id:Y53421

ありがとうございました。ぜひやります。初耳の情報です。

2007/08/15 18:03:11
id:pascal7 No.11

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982007/08/16 10:02:39

ポイント93pt

iPodで単語の時間をやってます。

6000語に近づいた頃

6000を超えて8000を目指途中で

自分が上達したと感じています。

http://www.tri-star.co.jp/products/education/ipod/tango/


ただ、どのような時期の学習ソフトでしょう。

入門時期、

英語脳を作ろうとする時期、

英語脳が出来て英語力を強化していく時期

各自時期で教材が違ってくると思います。


他にリーディングなら

OXFORD BOOKWORMS LIBRARYはどうでしょう。

http://www.oup-readers.jp/students/bookworms/index_jp.shtml

ステージ1 400Headwords から ステージ6 2500Headwords

まであります。

iPodで単語の時間は

登録単語は単語力と同じですが、

音声データが組み込まれていますので簡単に発音が

確認できます。

単語力は辞書のリンクを繰っていくと発音を聞けます。

単語力は単語の意味をWEB辞書で確認できますが。

私の持っているiPodで単語の時間はできないです。

id:Y53421

詳しく説明いただきありがとございました。ポイント進呈の為終了いたしますがすべての回答が役に立ちました。

2007/08/16 12:28:04

コメントはまだありません