東京23区・川崎・横浜近郊で料理教室を探しています。

ただ、料理教室って男性だと年配の方が多いっていうイメージがあります。
20代の男性が気軽に参加できるところってありませんか??ちなみに料理未経験です。
女性との出会いがもしあればそれが理想なのでしょうが…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/14 03:14:09
  • 終了:2007/08/19 03:24:14

ベストアンサー

id:sourd No.2

sourd回答回数172ベストアンサー獲得回数162007/08/14 08:30:05

ポイント35pt

こんにちは。

ミッドタウン地下に人気のあるABCクッキングスタジオというのがありますが、女性だけのみですね(男性のみのスタジオもオープンするそうですが)。

その他、大きなところですと、ベターホーム

http://www.betterhome.jp/

と辻クッキング

http://www.tec-tsuji.com/cooking/

というのがありますが、どのような雰囲気なのかわからないので一度見学してみてはいかがでしょうか。

こちらが思いつく限りでは

フードマエストロクッキングスクール

http://fm-cooking.jp/index.php

YABISU806

http://www.yebisu806.org/

その他、こちらにリストがありました。

http://www.sagasu.co.jp/ryo/list/list24.html

その他の回答(4件)

id:sourd No.2

sourd回答回数172ベストアンサー獲得回数162007/08/14 08:30:05ここでベストアンサー

ポイント35pt

こんにちは。

ミッドタウン地下に人気のあるABCクッキングスタジオというのがありますが、女性だけのみですね(男性のみのスタジオもオープンするそうですが)。

その他、大きなところですと、ベターホーム

http://www.betterhome.jp/

と辻クッキング

http://www.tec-tsuji.com/cooking/

というのがありますが、どのような雰囲気なのかわからないので一度見学してみてはいかがでしょうか。

こちらが思いつく限りでは

フードマエストロクッキングスクール

http://fm-cooking.jp/index.php

YABISU806

http://www.yebisu806.org/

その他、こちらにリストがありました。

http://www.sagasu.co.jp/ryo/list/list24.html

id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/14 09:32:06

ポイント10pt

http://www.tsujicho.com/cgi_bin/news/index.cgi?m=1

ちゃんとしたところならむしろ男性のほうが多いですよ。

お菓子とかは女性が多いですが。

id:houten_etu_R No.5

houten_etu_R回答回数23ベストアンサー獲得回数12007/08/15 00:45:21

ポイント20pt

2番目のsourdの回答にありますが、ABCクッキングスタジオでこれから

ABC Cooking Studio +M」ができると思います。

いちどTVで見たとこがありますが、東京丸の内界隈では、これから男性向け初心者の料理教室がいくつかできてくるそうです。

そのうちのひとつがABCクッキングスタジオで、これからその教室ができるのだと思います。TVを見た後に「ABC Cooking Studio +M」については、昨年の暮れにABCのパンフレットで見て知ったのだと思います。

ABCクッキングスタジオをのページを検索したのですが、詳しい情報は公開されていませんでした。一度電話でお尋ねしてみるのがいいのかもしれません。期待にはそぐわないと思いますが、おそらく男子だけの料理教室になるのではないかなと思います。

コメントはまだありません