exim4を使ってLinuxマシンからメールを出そうと思ってます。

ヤフーメールのSMTPサーバ(smtp.mail.yahoo.co.jp)からメールを出したいのですが
今うまく設定できずメールが出せません。

-OSは Debian etch
-exim4のバージョンは 4.63.17
-SMTP-AUTH が必要
-Outbound Port25 Blocking されている(port587を使う)
-メールの受信については、設定不要

設定そのものを回答していただいてメールが出せるようになったら
200ポイントさしあげます

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/14 05:28:18
  • 終了:2007/08/15 03:37:51

ベストアンサー

id:hiramatsu_kg No.2

hiramatsu_kg回答回数424ベストアンサー獲得回数32007/08/15 00:26:50

id:iww

ありがとうございます。

設定ファイルをよく見たら

dc_use_split_config='false'

としているのに、分割設定ファイルの方に設定していました。

trueにしたらメールが出るようになりました。

2007/08/15 03:34:50

その他の回答(1件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/14 07:43:46

ポイント100pt

■Yahoo!デリバーの登録と設定

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html

これは設定されましたか?

■telnet smtp.mail.yahoo.co.jp 587

Telnetでとりあえずつながってる状態ですか?

■SMTP-AUTH の設定は終わってますか?

2005-02-16(水) メールサーバの構築

http://www.hinet.mydns.jp/~hiraku/tDiary/200502.html

id:iww

デリバーの登録は終わっています。telnetでの接続も問題ありません。

SMTP-AUTHの設定が終わっていないんだと思います。

http://d.hatena.ne.jp/iww/20070814/mail

今、設定ファイルは上記のようになっていますが、多分何か足りないのだと思います。

2007/08/14 13:21:52
id:hiramatsu_kg No.2

hiramatsu_kg回答回数424ベストアンサー獲得回数32007/08/15 00:26:50ここでベストアンサー

id:iww

ありがとうございます。

設定ファイルをよく見たら

dc_use_split_config='false'

としているのに、分割設定ファイルの方に設定していました。

trueにしたらメールが出るようになりました。

2007/08/15 03:34:50

コメントはまだありません